旅芸人の記録の作品情報・感想・評価

『旅芸人の記録』に投稿された感想・評価

みたがあまり覚えていない。思い出そうとするとなぜか寺山修司のがじゃまする。
後半に出てくるパーティ会場での歌合戦長回しがマジで凄すぎる。このシーン見れただけでも良かったと思える。しかし、ガキ過ぎてほとんど理解できていないので出直したい………
m

mの感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

旅芸人の記録より記憶に残る歌を歌え
「ヤクセンボーレ!」の掛け声

テテの作品においては、曇天さえもがVになり得る。血の日曜日事件、大晦日のダンスホールで展開される歌合戦(※khoros)、結婚式

>>続きを読む
漱石や鴎外を課題図書として読み始めるように、課題映画として若い人に見てほしい。かけがえのない映画体験を与えてくれる映画だ。
香港

香港の感想・評価

5.0

アンゲロプロスの映画を観ると「何かを見る」という行為の根源的な快楽性についていつも考える。

それは人類が始まってから今日まで、絵画やアートを観るという行為が娯楽としてなぜ一度も衰える事なく好まれて…

>>続きを読む
モアイ

モアイの感想・評価

3.0
長編なのが評価されているのかカメラワークの長回しが評価されているのか私には理解できません。
110分あたりでギブアップしちゃった😿
登場人物とストーリーがガチで分からんかった、もお少し“格”をあげてから再挑戦してみまふ
りか

りかの感想・評価

-
「別の場所で起こっている行為がほのめかされるときの、空っぽのスクリーン」
3つのモノローグ
引きずられるテーブルクロス
死体を横切っていくバグパイプの少年
中断される舞台

美しい映像に惹かれて観るようになったアンゲロプロス作品ですが、これは現代のギリシャ悲劇を描いた大作であり、いちばん難解でした。ギリシャの近現代史をおさらいしてから、小国ギリシャの辿った悲劇を心構えを…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-

旅芸人一座の旅路から垣間見る、行進や歩行による運動からギリシャ現代史/軍事政権を克明に映す。アンゲロプロス得意の長回しや360度パンショットが超絶。白のテーブルクロスを引き摺りながら浜辺を歩くシーン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事