草の葉に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『草の葉』に投稿された感想・評価

🌱🚬

鉢の植物を見ながらタバコを吸う。
どちらも「草の葉」である。
意味のない、ただの無の時間。
その無の時間が、まるで人生のメインであるかのような感覚になる映画。

忘れ物を思い出して、階段を上…

>>続きを読む
memoru
4.0
クラシックの流れ方がだいぶシュール。男たちの絶妙なクズさ。
激怒する前髪ぱっつんキムミニ可愛すぎなんだよ。
4.0
命を肯定している!
誰も俯瞰しているところからいなくなったのか?
カフェを遂に居酒屋化(笑)、同時にバックグラウンドはクラシック。
見知らぬ男女の会話の繰り返し。
こういう話が一番ホンサンスは安定感あるな。
ari
4.0
音楽、ここで流すのか!笑、ってなる
ぱっつん前髪キム・ミニが可愛すぎる大好き😭🫶
他の作品よりズームが激しくない、これもこれて良い。気づけば良く盗み聞きしちゃう私には共感できたし刺さりました
八咫
3.6

キム・ミニが出てる映画、しかもメジャーどころの配給会社じゃなさそうで評価が高いっていうので視聴
こういうちゃんとした映画ってどうやって評価したら良いのかわからない

だけどあたたかいお出汁を飲んだみ…

>>続きを読む

ホン・サンスの気まずい会話は最高だ。
女の家に転がり込むためには努力を惜しまないくせに、男友達に家を借りることは拒否する。それを聞く女たちの微妙なリアクションも良い。
階段をただ上り下りするうちに楽…

>>続きを読む
4.0
人間、男、女が見たくないくらいまで詳細に描かれてた
人って皆そんなに立派じゃないよね、人生ってそんなに高貴なものじゃないでしょ、それでも感情がある人間ってなんかいいじゃないって言われてるみたい
矢吹
4.0

去年まとめきれなかった
情けな特集79
鑑賞直後の居合メモ白禊流

Grass

作家ではなく、日記のようなものを書いていると豪語する女がキムミニ。

カフェの端っこでマックを開いて、
真剣な人間観…

>>続きを読む

ホン・サンス版コーヒー&シガレッツか?と思ったけど違う。なんとなく皆殺しの天使を思い出した(あそこまで危機迫ってないし出られるけど)。日常のようで非日常。この喫茶店のお客さんたち、なんで一日中ここに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事