TOKYO FIST 東京フィストのネタバレレビュー・内容・結末

『TOKYO FIST 東京フィスト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

★えのやんのイエムビ解体新書★
公開中の映画だけでなく、お家で観た映画も切り刻むイエムビ解体新書。
第1弾は、塚本晋也監督『東京フィスト』(1995年)

この映画はすべてを破壊する!
保険外交員と…

>>続きを読む

恋人を誘惑した後輩に勝つためにボクシングに打ち込む保険会社の男の話。

塚本晋也監督の初期作。
初期故の粗さと若さが良い様に作用している所が多いが、後半はちょっと食傷気味に。
前半の勢いは素晴らしい…

>>続きを読む

謳い文句通り、まさに愛憎劇。
力でねじ伏せられた屈辱を力で晴らそうと努力する、痛快復讐劇…ではない。

歪な東京で出会ってしまった3人の三角関係はドロドロ通り越してネチャネチャ。
津田、ひづる、小島…

>>続きを読む

この頃の塚本監督の映画は、都市と肉体がテーマとのことだが、鉄男よりもさらにそれが顕著に出た内容だった。
中盤の監督が演じる主人公が、ボロボロの状態で街の中の色んなところに佇んでるだけのカットが印象的…

>>続きを読む
殴り合いの描写がいかにも塚本作品。
一重の女キレイ。
留守電オモロイし台詞いちいちシュールでオモロイ。
熱量は凄い。

あなたにおすすめの記事