はじめての別れの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『はじめての別れ』に投稿された感想・評価

大変美しい映像の数々(というかほぼ全てのショットが最高)と子供たちの無邪気さが素晴らしい。とても新人監督とは思えない作品でした。子供たちの目線から感情の機微を描いた傑作だと思います。

中国語教育は…

>>続きを読む
tomoo1106

tomoo1106の感想・評価

3.3

東京国際映画祭6本目。
今年も色々な映画を観ることができて楽しかった!

この日三本目だったこともあって中盤若干うとうとしてしまった…。残念。すごく景色がひらけて綺麗だったのもあって余計に。

前半…

>>続きを読む
みい

みいの感想・評価

3.0

淡々と進んで行く物語だけど、どんな家族で育っているのかが、子供たちの行動ではっきりと分かるように描かれた映画だった。

自然の美しさや、服などの鮮やかな色合いがとても印象に残る映像だった。

観た人…

>>続きを読む

東京国際映画祭、アジアの未来部門の作品賞受賞作品回にて。

手付かずの自然が美しかったです。
去年だか一昨年に同じくTIFFで鑑賞した「サラワク」という作品を思い出しました。

東南アジアを中心に、…

>>続きを読む
PunPun

PunPunの感想・評価

3.9

東京国際映画祭。
中国のウイグルと言う構造、貧困・格差、現在のウイグルを取り巻く環境が少年に様々な別れをもたらしていく。
特に中国側の同化政策が〜みたいなメッセージが直接的に描写されるような作品では…

>>続きを読む
mmmcy

mmmcyの感想・評価

-
うどんのようなものをすすりながら中国語の勉強。おいしそうだなー。
mymy

mymyの感想・評価

-

ウイグル自治区に住む、ある民族の子どもたちが経験する別れ、その悲しみっていう出来事を伝えるために、ひたすら丁寧な描写が続く

映画が人の気持ちに対してとっても誠実なコミュニケーションツールになってる…

>>続きを読む

キアロスタミやマジディをはじめ、8~90年代のイラン映画が現代に甦った様な子供たちの躍動感と、ジャリリのドキュドラマ的アプローチの奉仕による家族間の抒情性が、ウイグルの瑞々しさを蓄えた地平上で見事に…

>>続きを読む
kyoko

kyokoの感想・評価

3.9

TIFF2018⑦

新疆ウイグル自治区に暮らす人々の生活を描いた、ドキュメンタリー風味の作品。

これは「わたしたち」や「悲しみに、こんにちは」と同様、子どもたちのリアルなかわいさが見られるはずと…

>>続きを読む
Ryo

Ryoの感想・評価

3.0

中国のウイグル自治区の子ども達のドキュメンタリータッチの映画。

ウイグル自治区のことをもっと知りたいと思った。あんなに美しい景色と昔ながらの生活の中でしか存在し得ない子どもたちの純真さ。もう世界中…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事