このレビューはネタバレを含みます
夜長姫と耳男、そして観客が乗ったのは『ブレーキの壊れた自転車』。時間を忘れて、坂を延々に転がり落ちていく。
気づいた時には桜と共に消えた夜長姫の衣を胸に抱き虚空を見つめる勘九郎と、泣く観客がポツリと…
ー好きって呪うか殺す
もしくは争うかー
夜長姫がめちゃくちゃ好きだ!
人々が切りつけられるのをみて
楽しそうにしたりするのに
子供のように無邪気で素直。
なのに深いことを放ったりして
人を信用し…
【過去に観た映画】2019.4.7
耳男を演じた勘九郎の身体能力の凄さ。
全身全霊で舞台狭しと跳び跳ねるエネルギッシュさ。
七之助のキュートなのに残酷な姫君の所作の美しさに魅了される。
二人の…
この作品で七之助さんが大好きになりました。サイコパスなんだけど、とっても可愛くて、無邪気で恐ろしくて、そんな夜長姫が愛らしくて憎めません。憎めないどころか、夜長姫の魅力にどんどんハマってしまいます。…
>>続きを読む野田秀樹さんの作品はシェイクスピアのような言葉遊びめいたリズムある台詞と、いつの間にか展開されている複数の世界観の重なりが楽しく、それでいて最終的に重いものを残すのが特徴的。今作もご多分に漏れず、…
>>続きを読む映画館にて鑑賞。
6年ぶりに観ても、映像になっても、やはり至高。
何と言っても夜長姫を演じる七之助の素晴らしさよ。
無邪気さ、妖艶さ、可愛らしさ、恐ろしさ……いったいどんな人生を送ったらこんな芝居…
好き。ただ、もう好き。DVDが欲しいけど、シネマ歌舞伎や舞台ものは大きな画面で鑑賞したい。実際の上演は見られなかった分せめて…という気持ちがあるから、今日も観に行ってきた。やっぱり好き。歌舞伎じゃな…
>>続きを読む