蜜蜂と遠雷のネタバレレビュー・内容・結末

『蜜蜂と遠雷』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「努力は夢中に勝てない」という言葉が1番に思い浮かんだ。物事を突き詰めると必ず壁にぶつかり、いつしか義務感が生まれてしまう。壁にぶつかったときに楽しいと思える人が本当に向いている人なのだろう。
最後のあやの演奏がピアノだけじゃなくてまるでオケ全体の音を奏でているようで松岡茉優の演技力の高さに圧巻された

ベストセラー小説の映画化を130分でまとめるという事で、かなり端折ったり改変したりしてると思うが、とても見やすくまとめられているという印象。
クラッシック音楽に全く興味がない者が見ても、ピアノ演奏の…

>>続きを読む
本が好きだったから観た。風間塵を想像の中で留めたかった気持ちはあるけど、とっても満足だった記憶。
ピアノを習っていた人ならより楽しめる。
天才ならではの苦悩をひしひしと感じる
クラシック詳しくないけど、同じピアノなのに曲によってあんなに雰囲気が変わって様々な音色を奏でられるんだって感動しました

トラウマの克服、夢への第一歩、新たな出会い、プロになれなかった劣等感の払拭と、コンテストに挑む主な登場人物それぞれの目的が違って、それでいて最終的に誰が勝っても全てが達成されてるストーリーが見事だっ…

>>続きを読む
過去のトラウマを抱えながらラストチャンスのコンクールに挑む。
色々な気持ちを抱えるコンクールの参加者たちと交わりながら向き合っていく。
過去を思い出に変えることで、良いものに出来る!

小説から映像作品を見るなら別の作品だと思え‼️学べ‼️
映像から小説にしろ!見る順番を間違えるな!
1人の天才少女の復活劇じゃないんだよ
それぞれが交差してお互いを高め合っていくんじゃん
片桐はいり…

>>続きを読む
原作を以前読んだことがあり、観たかったが機会がなく。最近、NHKで鈴鹿央士の特集を見て、連弾のシーンが気になったので視聴。
よかった。またピアノ弾こうかな。

ピアノは小学校6年生の発表会で弾いた「エリーゼのために」をラストに辞めている。
その曲を弾きたいがために7年やってきたので、燃え尽きてしまったのと、
その先の難しい曲に手をつけた途端に、自分の限界を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事