蜜蜂と遠雷のネタバレレビュー・内容・結末

『蜜蜂と遠雷』に投稿されたネタバレ・内容・結末

明石のあめゆじゅの部分原作を読んだ時はどのように表現するのか気になってたから聞けてよかった

あやとじんの月の下で連弾をするシーンはまさに天才が遊んでいる様子で美しかった

まさるの本選は優勝者とし…

>>続きを読む

正直小説の方が良かったと思ってしまいました
演奏シーンはプロの演奏を使っているものの、アニメのような演出ができないため人によって異なる才能、凄さがあまり伝わってきませんでした。
どこか儚い雰囲気を纏…

>>続きを読む

 原作を先に読んでいた。
 特別何かが悪いわけではないけど、原作のイメージを超えるものではなかったような気がする。
 原作は本屋大賞と直木賞を受賞したこともあり、読み応えがあっただけになんとも言えな…

>>続きを読む
備忘録
ながら見。心理描写の発言は少なく、音楽と映像で表現してる感じ。音楽が良くてあんまよくないけどながら見でも楽しめた笑 原作が気になる、、、面白かった

原作ありきというか、先に読んでないとよく分からんとこもあると思う 演技や画の見せ方はとっても良かった、また映像化する最大のメリットである演奏が入ってくるのはデカい ただほんとに惜しいというか、も〜〜…

>>続きを読む
上手さの段階は色々あるんだろうけど、各々の葛藤とか苦悩があるような気がして、それをちゃんと持って目の前の事に向き合ってるってのは、なんか眩しかった

ピアノ演奏が好きなのと、高評価だったので期待していたが、違った。
ピアノを弾く指や身体の動きと音がずれていて、何も入ってこなかった。

映像と演技と台詞の一致が説明されすぎていて、感じるとか想像する…

>>続きを読む
観た後に感情を揺さぶられる何かがなかった、ということだけは覚えている…
原作とは違う印象を抱いたけれど、同じ題材の別物のエンタメとしてとても面白く鑑賞できた。

配役は完璧、演奏者もピッタリだと思った。
芸術の素晴らしさが伝わってきた。
音楽も映像もすごく美しい映画だった。
鈴鹿央士くんのあどけない感じで天才ピアニスト感すごかった!

ストーリー的にわからないところもあったけど
月光の連弾シーン素敵だった。
>|

あなたにおすすめの記事