SHADOW/影武者のネタバレレビュー・内容・結末

『SHADOW/影武者』に投稿されたネタバレ・内容・結末

全編通して色調をほぼほぼ白と黒で統一。白黒の濃淡のみで全描写を表現した、ただのモノクロとも一味違う面白い試み。だがしかし、やっぱり眠いチャンイーモウ。前半1時間は弦のビャヤヤ〜ンンンと野太い笛の音で…

>>続きを読む

狂気
戦国時代のようだから、国内外の下剋上、奪い合いは仕方ないのかな?

憎しみと疑いと野望の男たちに翻弄され、夫人は苦悩するよね。


残虐な戦や権力抗争で命を脅かされていた王や貴族は、密かに身代…

>>続きを読む

相変わらず色と映像が綺麗な監督の作品。

最後そうなるんかい、という意外なオチでした。
誰も信じられない。

集団で傘を使うところ、傘がクルクル回るところはいただけなかった。
極力ファンタジーは要ら…

>>続きを読む
HEROとは真逆の色彩。シンプルで好き。
ラストは想像させて終わりかあ。
それはそれで良いのか?

中国の映画。
琴の音色が心地よい。他の音もこだわりがあって丁寧な音で綺麗。
アクションめちゃくちゃ良い!中国武術。1対1の戦いが魔法を使ってないのに、魔法バトルみたい。
ストーリーは時代劇の一部を切…

>>続きを読む

アマプラで視聴 たぶん2022年12月30日

黒と白を基調としてて映像がきれい
孙俪美しすぎる
傘で戦うってのが新鮮でアクションも大満足
苦手な俳優が出てたけど退場の仕方が良かったので文句なし
て…

>>続きを読む

敵国に領土を奪われた弱小国の重臣が王に背いて敵の大将に試合を申し込む。彼は影武者で本物は負傷しており壁の裏で傘を武器に影に特訓を始める。影は仲間と攻め入り敵将を倒すが王の妹は戦死、王は重臣が影である…

>>続きを読む

カラー映像なのに終始雨とBGMが琴なのが相まって水墨画の中でストーリーが展開してるかのようだった。個人的に期待したアクションではなかったが、あの傘の武器戦はちょっと趣きがあった。今作は堂本剛顔卒業お…

>>続きを読む

水しぶきと傘の使った戦闘シーンは綺麗で新しい感じ。
中国映画でよくある長い着物とふわりとしたアクションシーンも綺麗。

お城の中の白黒映画でもない薄い灰色みたいな配色が独特の雰囲気がおもしろい。

>>続きを読む

色彩がシンプルな雰囲気はめっちゃ好き。
ストーリーが全体的にゆったりしててしばらくは眠気と戦ってたけど、終盤の怒涛の展開にウォーってなった。

しかし あの傘の武器は絶対戦闘向きではない(笑)
扱い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事