機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのネタバレレビュー・内容・結末

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

◯総評
アムロとシャアの決着を描いた宇宙世紀の締めくくり的な作品(とか言ってまだまだだ続くよ!)
ロボット対戦の描写が凄まじく、見応えがある
設定が複雑で、視聴の敷居が高い
キャラクターの行動原理が…

>>続きを読む

普通△。

というか何か良く分からなかった。

ハサウェイを見る前にアムロとシャアのざっくりした話を教えてもらったのだけれどその話の通りでそれ以外の何もなかった。

あと長い。

人間が宇宙に出たと…

>>続きを読む

粛清だのなんだの結局建前で、誰よりもずっと大人になれていない人だったんだなぁ
純粋すぎるというセリフに納得

チェーン殺したハサウェイどうなったんかとググったら処罰なし…
(閃光の~は小説版とは違う…

>>続きを読む

引き続き、中洲大洋劇場の、さよなら興行で、観に行って参りました。

【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】

うーん。
なんていうんでしょ。

シャアが逆襲しとったけど…。

もうこれは前作までのガンダ…

>>続きを読む

シャアやっぱクアトロ大尉の時が一番楽しかったんだな...
アムロと一緒に戦ってたのに...
z見たあとだとほんと悲しい。

でも言いたい。最後の言葉お前らそれでいいんか。特にシャアお前は性癖暴露して…

>>続きを読む

面白い!戦いが凄まじい!

シャア
本当に人間に希望はあるのか、
純粋がゆえ、人に失望する

アムロ
人間を見捨てない
ラストの展開は、その信念に説得力をもたせてた

男の情けなさが浮き彫りに、ララ…

>>続きを読む

ガンダム初心者として、アムロとシャアの最終決戦たる本作から入るのはどうなのかという疑問は拭えません。が、「UC NexT 0100」プロジェクトの起点となる作品とのことなので、にわか丸出しで鑑賞。

>>続きを読む

シャアがイケメンになってた。
なんだかなぁって思って2回観たけどなんだかなぁって感じ。

魅力的なキャラクターが少ないけど、MS戦はよい。最後みんなで押してる時にアムロがもうやめてくれみたいなこと言…

>>続きを読む

ファーストやZ,F91とやはり同じように、戦争、旅立ち、戦争巻き込まれ、動くぞ、ニュータイプとの出会い、人間vs機械、奇跡、といったプロットが続くわけだが、毎回キャラクターの微妙なパラメータが調節さ…

>>続きを読む

何度観ても泣ける。
特に最後のサイコフレームの共振による、アクシズを押し戻した奇跡のシーンは、人類の進化、可能性を表現して来た富野監督の作品群でベストで、これ以上は無いと思う。シャアの言葉の重さと、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品