機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に投稿された感想・評価

どっちも正義であり悪なのかもしれない。
ガンダムの魅力が満載。

Zガンダムを全話みてから、本作を観ました。(そうする方がよいとどこかで見たので)
タイトルから、シャアがもっと大活躍するのかと思っていたら、それほどでもなかった印象です。(ハサウェイ少年の方が目立っ…

>>続きを読む
νガンダムは、伊達じゃない!
この作品単発だと分かりづらい映画だが、ファースト、ゼータを見てる人には胸熱な展開かと…リメイクしてくれ〜
アムロとシャアの最終決戦っていうだけでとてつもなくオイシイ映画。激アツ!
ユニコーンを先見てたからラストは違和感なく見れたけど、当時見たの人って納得いったのかな…
b0hhl

b0hhlの感想・評価

4.1

ZZを見た流れで鑑賞したため、まず画の質に映画はいいなと感想。結局はケンカの延長にある感じの構図で、これが劇場版の脚本になってるのが逆に凄い。熾烈な争いと劇場版ならではの絵の動きが快感だった。何度も…

>>続きを読む
みずま

みずまの感想・評価

4.0
アムロとシャアの最期。
リメイクされないかな。再上映でもいいんだよ。
こんな時に喧嘩してる場合ですか。そうですか。さては仲良しですね。

私が「ガンダム」に魅かれるのはおそらく、世界に否応なく投入された矮小な人間が、微力ながらも世界を変え得るというヒューマニズムを宇宙大で表現しているところで、だからこそ作中の人間ドラマも説得性を増すの…

>>続きを読む

人は人を愛さずにはいられないのか、ここにも愛があり、そして憎しみがあり、戦争があった。宇宙世紀間違えてしまって鑑賞した為、人物背景がおかしくなった。あと、αアジールのプラモデルを昔作ったことを思い出…

>>続きを読む
りょん

りょんの感想・評価

4.2

物凄く久しぶりの鑑賞。
閃光のハサウェイに続く事を思うと
感慨深い。

シャアとアムロの対峙も胸熱。
だけど何故だかよぎる劇場版名探偵コナン。
長い年月の間に
私にとって思い出の逆シャアは
赤井&安…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品