当時、私は10歳で横浜に住んでいて地震の大きさは感じていたしその後の停電がすごく怖かったのを覚えている。
ただ、原発についてはそれほど良く理解できてなかったし、何が起きていたのかも知らないまま放射能…
3.11で原発の管理体制の脆弱性と「安全神話」の虚構が露呈したにもかかわらず、政府は安易に「安全」と言い続けてきた。
その姿勢は現在の処理水問題にも通じており、科学的根拠の説明よりも政治的プロパガ…
事故から15年以上の月日が経つのに、未だに立ち入りが制限される地域がこの国に存在しているという現実を、どれほどの人が実感できているんだろう
最悪の事態を避けた時の渡辺謙の表情、あれがこの映画の伝えた…
当時、九州に住んでいたため、特に被害はありませんでしたが、この映画を見るとあの日を思い出します。
しかしまぁ、あの人は当時嫌われていたのは知っていましたが、総理の視察って ...とんでもない事して…
東電の現場の人たちの奮闘を知れて良かったが、総理の描き方に違和感を抱いてしまう。
誇張はしつつ事実なのかも知れないが、誇張の仕方が誤解を招くような、悪役として意図的にしたのではと思ってしまう。政治的…
© 2020『Fukushima 50』製作委員会