ボーはおそれている(Beau Is Afraid)を観てからの鑑賞だったので理解は容易だったけれど、キャストも違い約7分と短いのでまた受け取り方が変わる。
アスター本人が出ているのは感慨深い。
短編…
ボーを見たと思ったら全然違う短編のボーを見てしまった。w
まだbeau is afraid は見ていないが、正直カメラ技術等色々な問題はあれど本当メジャーの映画って色んな支えがあってできてるんだなと…
このレビューはネタバレを含みます
見る順番ミスった!これも『C'est La Vie』同様精神障害の男が主人公とは、監督は心理学も勉強されてるのだろうか、、。7分で噛めば噛むほど溢れるこのスルメ並みの情報量なに?考察班捗りすぎるでし…
>>続きを読むそこらの作品と比較しても圧倒的に怖い。大恐怖体験。なんだこれ。
日常に起こりえそうな不安要素と、“訳が分からない“という怖さ。これらのバランスが素晴らしい。アスター監督は何気ない日常をホラーにするこ…
アリ・アスターの短編では一番好きかもしれない。
妄想と現実、収まる気配も無い不安と緊張、「互いに」依存する事から抜け出せない母と子。難解ではあるがよくよく注意して観ると、本作でもやはり「家族」という…
話がシンプルなだけ合って、演出力と撮影技術の高さが目立った。
フィックスと手持ちの使い分けが巧みで、見てる側が予想出来ないタイミングでズーミングしたり、SE入れたりが、ビックリした後の余韻も持たせな…
考察がはかどる短編でした!日常のちょっとだけってやってしまいがちなことがホラーに変わる瞬間にものすごくぞくっとしました。
いくつかの解釈を立ててもふんわり謎を残すそんなホラーコメディでした。
カメラ…
これもアリアスター監督の約6分の短編映画。なにより、オチがわからない、。鍵を無くした不安。それが徐々に徐々に変化していき、オチをみたときどーゆこと!?ってなるし、不可解なストーリーすぎます。けどそれ…
>>続きを読む