元ネタのコロニア・ディグニダが怖すぎる…
結局は逃げ出しても洗脳は抜けなくてトラウマに苦しむし、外の世界では生きていけないようになってしまう。
なんかそんな話は日本のカルトでも聞いたことある。
人間…
このレビューはネタバレを含みます
ずっと観たかった作品、ようやく鑑賞。
ナチスを崇拝するカルト団体であらゆる暴力を受けてきたマリアが、逃げた先?で豚2匹と出会い子供として育てる話。
マリアは完全に豚を子どもだと思ってる。服与えて…
ぱっと見の不気味さでこれを避けるのはもったいない。
かくいうわたしも気持ち悪くて後味悪いタイプだと思って見始めたけど、徐々に愛らしく見えてくるというか、感情移入できちゃうから不思議。内容はまぁふつ…
アニメーションが凄すぎて、字幕読むの忘れる。ので、いまひとつストーリーはわかってないんだけど、たぶんそれでいい映画。これはちょっと衝撃だったな。リンチのアート作品とか好きだったら絶対刺さる。久々に本…
>>続きを読むあまりにも素晴らしすぎる。震えました。
観終えたあと放心してしまいました。円盤買います。
背景が動いているのは、歩いて景色が変わっているという表現もあるのかな。
すごいなあ...
コロニーの宣伝…
今まで観た事のない物を観たという軽い興奮がありました。
ホラーテイストファウンドフッテージ、全カットアート、全編ワンカット、常に何かが動き何かが壊され、緊張と不安を常に強いられ息するのもためらいそ…
数年前に話題になった作品。
今さら鑑賞しましたが、不気味で不完全な造形が非常に魅力的で、圧倒的な芸術性を感じました。
悪夢のような映像の連鎖は、プレイステーションのゲーム『LSD』を思い出しました…
前知識がないと意味不明だろうから、「コロニア」観てから観るのがおすすめ。
歴史的事実を象徴的に表現しつつ、カルトの精神支配の過程や逃げられない恐怖をドラマチックに表していて、なかなかよくできてると…
© Diluvio & Globo Rojo Films, 2018