ご本人さん主演。
ソフィー監督ともう1人の女がひたすらしゃべくり倒す系映画。
途中ボーとしてたので話をだいぶ聞き逃したのは内緒。
会話劇は飽きがち人間なので全く刺さらなかったが、白黒の画作りは中々…
目玉焼きのことmiroir って言うのね。着信音が『運命』なのも可愛い
https://music.apple.com/jp/album/two-hearts-together-2012-edit…
このレビューはネタバレを含みます
ソフィーとレティシアが喋ってるだけのお話。会話に内容が無さ過ぎて辛い…。
二人のトークに被せて、時間的には先にある視点からの二人のコメンタリーが流れるという手法は面白いんですが、情報が多すぎて少し…
第3回 映画批評月間「フランス映画の現在をめぐって」アンスティチュ・フランセ東京にて鑑賞。
あけすけでもあり、微笑ましくもある女子トークの連続。
ソフィーとレティシアの2人が主役で、過去の回想シ…
次作『les coquillettes』と同じく、複数人のキャラクターによるガールズトーク的なナレーションで回想していく手法。ストーリーとしては、主人公レティシアがバカンスで女友だちソフィーを連れて…
>>続きを読む【ヨット】
myFFFの短編の中で最も台詞数の多かった映画。
発言と共に自分の(突っ込み的な)ナレーションが入るせいで、ぼんやりみていると何も会話が入ってこない。
要は、かつてロマンチックな出会…