燃えよ剣の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『燃えよ剣』に投稿された感想・評価

激動の幕末、
新撰組副長·土方歳三が語る半生を追いながら
池田屋事件を中心とした、
刃と血の音だけが耳に残る超緊迫のアクションシーンと
素人目には、偉大なる英雄くらいに抽象化された
「新撰組」の陰と…

>>続きを読む
C
-
岡田准一になりたい。
土方歳三になりたい。

やっぱり力が強いってかっこいい。
3.5
岡田小さい
2.5
2023年の初見85本目。 この監督なので、よく言えばリアル・悪く言えばやり過ぎで、どす黒い血が流れ言葉が全く聞き取れない・・・分かって見たけど、その通りでしたね(笑)。
4.0
ひとつの映画としては非常に面白かった。
原作が好きだったために多少美化されていると感じた。
3.6
テンポよくて長いけど面白かった!夫と1回家族と1回で映画館で2回見た。そのあと高幡不動近いので博物館に行きました。歴史そこまで詳しくないけど楽しく見れました。

新撰組や幕末の歴史を知っているからこそ思う違和感があって、あまりに駆け足で話が進むから知識無い人は着いて行けなさそうでもあるし、そして肝心の土方があまりに自分のイメージと違っていて最後まで馴染めなか…

>>続きを読む
この時代あんま詳しくなかったから結構難しかった💦レビュー見て思ったけど、確かに恋愛シーンはなくても良かったかも、、、、。でも、怒濤のこの時代を生きた新撰組の生き様みたいなのは感じられたかな。

2025/7/16 WOWOWプライム

幕末の新撰組、その成り立ちから滅亡まで土方歳三の思い出語りとして描く。
激動の10年を2時間半にまとめなくてはならないから展開が早い早い。😅
百姓上がりの…

>>続きを読む

激動の時代を生き抜いた、熱い男たちの物語。
幕末が一番好きだ。あの分厚い原作を、岡田准一演じる土方歳三の語りという形で話を進めることで、違和感なく、映画の尺に収める手法は見事だった。
俳優陣も、それ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事