82年生まれ、キム・ジヨンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『82年生まれ、キム・ジヨン』に投稿された感想・評価

ママ虫(ママチュン)

夫の稼ぎで遊び回る、主婦や母親の蔑称=害虫の意味。

キム·ジヨンという、ありふれた名前のヒロインの半生を描いたヒューマンドラマ。

旦那さんは優しいイクメンパパで、端から…

>>続きを読む
Arbuth
4.5

冒頭の義実家に新年の挨拶で訪れるシーンからもう全力でしんどかった。はじめから終わりまでずっとしんどい映画。

「学生」「お嫁さん」「女性社員」「育児中の母親」…様々な立場における女性のしんどさをキム…

>>続きを読む
し
3.8

誰も直接ジヨンに本当はどんなことで悩んでいて具体的に何が辛いのか聞いてない
勝手に自分の想像や韓国社会での理想像を当てはめて勝手に行動した結果ジヨンが苦しむ
子供を作る前にはパートナー同士で悩みや辛…

>>続きを読む
Suihi
3.7

ジヨンを通して男女間の違和感を主観的にも見せてくれるし、誰かに憑依されるが如く代弁する姿はその違和感を、客観的にも見せてくれる。

「これだから私は結婚に向いていない」で完結させたくない。作品として…

>>続きを読む
だいぶ前観た。
原作も読んだ。
涙が出た😭
女も男もめんどくさい!!!
周りにとやかく言われたり決められたりするのもめんどくさいよね。

女だけに「気をつけろ」ってきもいよ塾帰りの女の子迎えにきたお父さん!
育て方の違う家族のぶつかり愛
nrm
3.5

性別関係なく1人の人間として、やりたいことに素直に向かってるだけなのに、なぜ周りが勝手に評価して苦しめられるのか。
みてて苦しくなる部分あった~
u
-

コン・ユが見たくて視聴。
原作とは描かれ方が違っていた。
映画では、子育てに苦しむ妻と支える夫の視点で描かれていて、原作で描かれていた女性差別の歴史は分かりにくかったかも?
キム・デヒョンがいい夫す…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事