82年生まれ、キム・ジヨンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『82年生まれ、キム・ジヨン』に投稿された感想・評価

辛く感じたのなら、気になる。
ハッとしたのなら、改めることができる。
ふとしたことよくあることの中に
魔物は宿り それが届いてしまった心はゆっくりと蝕まれてしまう。
デリケートであることは本来素晴し…

>>続きを読む
Saki
-
どこか自分も性別を言い訳にしている時もあるなと自覚する。
3.3

今の時代フェミニストだと言うと女尊男卑だとか言われるけど、男女平等を目指したい訳ではなく、この映画のちょっとしたところの描写で女性はこうで、男性はこうであるというような固定観念が今を生きる女性だけで…

>>続きを読む

これは見る人の立場によってかなり共感度が変わりそう。子育て一つをとっても恵まれた環境が整っていればいくらでも充実した子育てが出来るだろうし、自分の時間だって作れるだろう。これがワンオペ育児ならそうは…

>>続きを読む
tiara
3.0

主人公のキム・ジヨンは33歳の主婦。3歳年上の夫・デヒョンと1歳になる娘と共に韓国のソウル郊外で暮らしている。1982年生まれの韓国の女性で最も多い名前を持つ、どこにでもいそうな女性・ジヨン。彼女は…

>>続きを読む
ン
3.8
デヒョンさん優しいけどジヨンと考え方がズレてて完全に理解し合えてるって感じじゃないのが辛いな なんか結婚したくないなって思った
mire
4.0

韓国はこう、静かに映す作品も上手い
ジヨンは私より少し上の世界を生きているから、私より過酷そうだが、二十歳の私だって同じような経験をしたことがある。
これは共感なんかじゃない。ただこれが私たちの見て…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事