7月の半ばに「7月の物語」と言う映画の存在を知って、観たい!と思っていたら
ギヨーム・ブラック特集が始まった
タイミングがばっちり
7月の物語だから7月中に観たかったなと思ったけど、夏が終わったあと…
自然すぎてドキュメンタリーかと思うわ!
台本どんな感じなんやろう。
リュシーが暗い帰り道で待ってるところ、ミレナが柔道したわ〜って笑いながら言うシーンめちゃめちゃよかった!
フランスの人ってみんなバ…
ギヨーム・ブラックの夏、のタイトルにふさわしく、なおかつ「うわあ……」となるほど好きな作品でした。
第一部の「日曜日の友だち」、親しくない同僚とひょんなことから二人きりでレジャーに出かけることにな…
今のところギヨーム・ブラック監督でこの作品が1番好き。第一部と第二部で異なる物語が展開されるが、どちらも人間関係にフォーカスされていてよかった。ロメール味を感じた。
第一部
壁を何度も蹴るシーンが…
1部
ジャンとミレナにうんざりして1人で帰りたいリュシーの気持ちがわかってしまう、あるあるw
フェイシングの彼と、ジャンの格差よ…
閉園後のデートは普通に危険だよなって思ってたら同級生だったのはびっ…
他称「あばずれ」女が出てくる映画。何事も原因があり結果が起こるのです、
第1章
ロメールの緑の光線を思い出さずにいられなかった。特に1人が置いてけぼりになるシーン(心が痛い)パリの都会から非日常のヴ…
《ギヨーム・ブラックの夏》⑦
*『勇者たちの休息』(短編)併映
女子達には色々あるよねェ〜っ...🙄
昼からユーロスペースで4作品(+短編2作)
狭いスペースに長いこと居たからお尻と腰が痛い…
みんな怒ってるときの壁の叩き方すげ〜って観てた←
第一部。リュシーの後半ずっと笑顔なのめっちゃ素敵やった。あと行きの電車と帰りの電車のシーンも好き。帰りに女2人仲良く話しながら帰ってるとこ、すごく…
© bathysphere – CNSAD 2018