鉄道運転士の花束のネタバレレビュー・内容・結末

『鉄道運転士の花束』に投稿されたネタバレ・内容・結末

人を轢くのが怖い

でもいつかは絶対に轢く

早く1人目を轢き殺して楽になりたい!

っていう流れが
めちゃくちゃブラックで面白い。

インテリアがお洒落で可愛かった!
ラスト 罪はないと言ってたが
54キロで走っていたのを
100キロで走り人を殺したら罪はあるだろ

58点
ほっこり感動作かと思わせて結構ブラック

バナナの箱は穴が開いてる
ツンデレのお爺さんとかもう好き

これだけはツッコミたい、
人を轢いたら一人前、的な運転士ってどうなの?

自殺志望で施設から逃げ出したジーマを結局育てる。
恋人?が反対のレールから来た列車に目の前で轢かれた。
隣の息子(18歳)を轢き殺した(バスケの試合で優勝した後、泥酔してレールで寝てて)。
「俺は愛…

>>続きを読む

<ブラックな笑いを温かく包んで>

今まで数多くの人を轢き殺してきた鉄道運転士のイリヤは、運転士になったばかりの養子シーラが、いつ人が飛び出してくるかと不安で苦しむ様子を見て、誰かを轢かなければこの…

>>続きを読む

鉄道の運転手に対してこの仕事は人殺しだという、この視点は無かった。それだけで面白い。
人を轢いて当たり前の世界で人を救ったイリヤが父として拾った子を鉄道運転士にしないようにするんだけど、やっぱり父の…

>>続きを読む

鉄道運転士のイリヤは、他の運転士と同じくたくさんの人を轢いてきた。
そんな中たまたま救うこととなった孤児・シーマを育てることにする。仕事をする年齢になったシーマが自分と同じく運転士を選び、乗り越えな…

>>続きを読む

フォロー様のレビューを見て😊
青年や周りの人たちの成長物語、ヒューマンドラマ。作品通して流れるブラックユーモア✨
これほどいろんな要素を絶妙のバランスでストーリーに乗っけてるのも珍しい!
イリヤの親…

>>続きを読む

邦題がお綺麗すぎる。邦題に騙されるなかれ。序盤からきつめ。原題の淡々とした雰囲気の方が本編とマッチしてる。
本作全体にもの悲しさ、暗さが漂う。音楽もそんな感じ。
主人公の老いた鉄道運転士のトラウマ(…

>>続きを読む

鉄道運転士のイリヤは、これまで28人の人を轢き殺してきた。
線路で立ち往生している車の中にはロマの団体が。
そのまま衝突し6人の楽団員が亡くなった。

イリヤの仲間たちも轢き殺してしまった記録を更新…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事