ベリッシマの作品情報・感想・評価

『ベリッシマ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ヴィスコンティの割と初期の作品だけあって、ネオ・リアリズモ的な作風が色濃く、生活の柄、金のない情けなさや悔しさが存分に描かれているイタリアスタイル。映画としてすでに過不足がない出来。

その中でも映…

>>続きを読む
4.0

ずっと誰かが大声でしゃべっている賑やかな映画だった、知らなければヴィスコンティの作品とは思えない
ネオレアリズモのスター、アンナ・マニャーニが銀幕に憧れていた自らの夢を娘に託すステージママ、マッダレ…

>>続きを読む
tomoko
3.9

マッダレーナ情熱的だけど、実際にいたら厄介。映画界は綺麗に見えるけど、裏は汚い。それでよかったんだよ。映画関係の人たちは我のある大人のよりも子供のほうを好き勝手出来るから大切にはしないと思う。

当…

>>続きを読む

ヴィスコンティ作品系譜からすると極めて異色のコメディ作品、と言っても絢爛豪華な退廃美作品はまだこの後だからネオレアリズモ作風から模索していた過渡期の貴重作といえる。あのF.フェリーニの名作を数々産み…

>>続きを読む
深緑
4.0
主人公はじめ「まくし立ておばさん」たちが愛しい。ヴィスコンティって、こんな人情コメディを作ってたのね!
3.7

子役のオーディションに何とか娘をと頑張る内容、オーデション中に泣き病まない娘のビデオテープを審査員が笑う所ににマニャーニが猛抗議後に合格💮だけど、娘を皆の笑い物にしたく無いので断る、娘にとって一番良…

>>続きを読む

ルキーノ・ヴィスコンティ監督がアンナ・マニャーニを主演に迎えた初期傑作。

母のマッダレーナは娘のマリアがオーディションをかいくぐり、何としてでも映画に出演できるよう奔走する。娘のせいでオーディショ…

>>続きを読む
脚本家、チェーザレ・ザヴァッティーニの庶民の描き方が卓越しているのは確かであるが、貴族の血を継ぐヴィスコンティが一般庶民の日常をもこんな風に作品にしてしまうところがおもしろい。
悠真
3.7

映画に否定的な映画

無知でわがままな人を悪者にも可哀想にも撮らない

すごくクールでかっこいい

あと、基本的にコメディだから面白い
昔のイタリア映画のイメージ通り、ずっと喧嘩腰

子供が髪を切る…

>>続きを読む
eop421
2.0

昔のイタリア映画に出てくるお母さんて、なんであんなにわめくんだろう?わめくのを観てるとウンザリ…。なんなんだろう?昔のイタリア女性ではこれがスタンダードだったのかしら?イタリア人に聞いてみたいです。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事