裕福でない一般家庭で育ち、父が拾ったピアノで練習し、周りや世間からの非難にめげず、女性指揮者の夢を叶えたストーリー。その意志と行動力は、見ていてとても勇気づけられた。
家庭を支える役割に反した事で…
女性の指揮者が世にいない時代に、自ら街を切り開いた女性の実話。
音楽が沢山出てきて嬉しい。
音楽に生きた人生に胸打たれる。
その為に払った犠牲もあるけど、最後のコンサートのシーン、良かったな。
上か…
すごく面白かった!周りの支えてくれる人たちもいい人ばかりで主人公も諦めずに挑戦していくのがすごかった。だけど最後に書いてあったか女性指揮者が未だに0%っていうのがなんだか悲しかった
ロビンがすごくい…
『レディ・マエストロ』:リスクを恐れず、夢を追う人へ贈る感動の物語
映画『レディ・マエストロ』は、女性指揮者の道を切り開いたアントニア・ブリコの生涯を描いた、胸を打つ伝記ドラマです。性別による差別が…
音楽、恋愛、出自の秘密という三要素の中で最も薄かったのが音楽だった
特に主人公の音楽に対する情熱や実力のほどがぼんやりしており、女性指揮者のパイオニアを描くという部分では物足りなかった
冒頭の劇場エ…
どうしてそんなに指揮者になりたかったのかを描いてほしかった。
ロビンの存在は素敵だったけど、フランクとの恋愛は微妙。プライドと高慢を履き違えてるように感じるところもあった。
音楽は素晴らしいし、人生…
のっけからロビン好き!ってなったけど、最後まで好きだった!大好きなオランダ、それもコンセルトヘボウがちょろっとでてきたりしてトキメキ、オランダの街並みはまんま昔の街並みとして使える、そんなところがい…
>>続きを読む1920年代という時代にアメリカで、困難な道を切り拓いていった主人公。様々な出会いと別れのエピソードは、胸に迫るものがありました。
ピアノ弾きとして雇ってくれたロビンは、ずっと彼女の精神的な支えに…
©Shooting Star Filmcompany - 2018