【気付いたこと】ラファエルが屋根の上に登ってパリを見ながらA nous deux Paris!って言う場面は、ゴリオ爺さんのラストシーンでA nous deux maintenant(たしか)「さぁ…
>>続きを読む大人の童話みたいな話
人の欲望は言い出したらキリがない
自分には何も無いと思い込んだ若者が『大切なもの』に気づくまで
命懸けってところがポイントなんだけど
ある意味最高の最期だったのではないかと…
魂込めて書き上げた本が出版社に相手にされず死を選ぼうとたどり着いた骨董屋で望みが叶う代わりに縮んでいく(寿命も)という皮を手に入れた男
この設定がまず夢があって良かった
そしてこの男、見れば見るほど…
このレビューはネタバレを含みます
内容的には、命と引換えに、欲望を叶える作品は、時々見かけるが、この作品は、かなりファンタジー色が強く描かれていて、背景が中世である事と内容の主題が「真実の愛」というところに、私は魅力を感じた。願いが…
>>続きを読む作家志望だけどいまいちで、川に身を投げようとしたが上手くいかず、ひょんな事からアンティークショップで不思議な品物を手にするって話。
あらすじに惹かれてみた。俳優さんも知らない人で無知識だったが、時…
バルザックのあら皮が原作ということで観ました。
主人公のダメな頼りない感じとか良かったです。
ファンタジーだけど、現実的な葛藤や苦しさが描かれていて良かった。
終わり方がもうちょっと丁寧にかいてほし…
おぉ!皮ってなんや!すごいタイトル!ってことで鑑賞。命と引き換えに願いを叶える“悲しみの皮”を手に入れた主人公。お金、美しい女性etc…次々と欲しいものを手に入れる、っていうお話。欲望って尽きないも…
>>続きを読む