飄々 拝啓、大塚康生様の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『飄々 拝啓、大塚康生様』に投稿された感想・評価

muscle

muscleの感想・評価

-

鈴木敏夫が大塚康生をスタジオジブリを誘ったけれど宮崎駿・高畑勲とまたやっていくのは無理だ…となり…をいろんなとこで話されてた話だけど、それを語る映像は初めて見た。『リトル・ニモの野望』の副読本みたい…

>>続きを読む

 大塚康生のドキュメンタリーなんだけど、「教えることに関して言えば、宮崎駿なんて全くうまくないです」という高畑勲の証言が一番記憶に残った。まぁみんな知っていることだけど。
 証言者も高畑勲や小田部洋…

>>続きを読む
何よりも、氏の人となりがこれでもかと伺えるところが最大の見どころ。タバコを吸う、ラーメンを啜る、そしてタバコを吸う、火がつかない。天才が奇人変人ばかりかと思うと大間違い。圧倒的好人物。大好きだ。
manami

manamiの感想・評価

-

『なつぞら』で麒麟・川島さんが演じてた下山克己のモデルである、大塚康生氏のドキュメンタリー。日本のアニメーション黎明期に数々の作品で作画を担った方だそう。
冒頭、『白蛇伝』に『太陽の王子ホルスの大冒…

>>続きを読む
naokit

naokitの感想・評価

2.9
大塚康生さんはじめレジェンド級の人達がたくさん出演してるのを見ているうちに、自然と正座している自分がいたのです。( ^ω^ )
フライ

フライの感想・評価

3.5

日本アニメの礎を築いた一人大塚康生のドキュメンタリーだが、名前は知っていても人となりは知らなかったので興味深く鑑賞出来た。
大塚康生自身は、高齢と言う事もあり若干言ってる事が不明だったが、彼と一緒に…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

2.6

今でも素晴らしいと思える作品はやはり宮崎監督と一緒に作った「未来少年コナン」「カリオストロの城」ルパン最終回「さらば愛しきルパン」だろう。

アニメ界に残した功績が大きいのは良く分かるドキュメンタリ…

>>続きを読む

大塚康夫氏。

名前だけは知っていたけど、ジブリにはいかなかった人だから、具体的なことはほとんど知らなかった。

予告みて、まず顔がすごくいいと思った。しゃべり方も。馴染みのあるアニメーションもでて…

>>続きを読む
白波

白波の感想・評価

4.0

本作は東京アニメアワードフェスティバル2015で1回だけ上映されたきりの、極めてレアなドキュメンタリー映画。
この度トムス55周年記念として、ユジク阿佐ヶ谷にて1週間限定のリバイバル上映です。しかも…

>>続きを読む

この映画を見ていないアニメ会社の経営者の下では働きたくないな~
アニメーションの歴史は私にとって神に等しい

労働組合、学生運動・・・やはりどうしても無視できなくていくつか映画や本を見たりしたけどど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事