ゲオで借りた映画(5本)5本目!
日本の警察と外国の警察で、日本のヤクザの佐藤を捕まえる話。日本の警察とヤクザさんは現実では頑張って世界に貢献していると思うのですが、今作の日本は何をやっているのだ…
迫力ある松田優作の遺作にして、英語喋りまくる渋さMAX高倉健、リドスコ監督でハンス・ジマー音楽とくりゃー、見どころ多すぎて時代を飛び越しての名作!
マイケル・ダグラスとアンディ・ガルシアはもちろんの…
大阪を舞台に、言語や文化の異なる日米の刑事たちの対立と友情、そしてヤクザとの激闘を描く。
松田優作の存在感が頭ひとつ抜けている。黒の装束を身を包んだ出立ち、危険を楽しむような異常な表情、刃物とバイ…
今頃見ました。いわゆるバディもので、ラストはバディものの典型にような後味の良いラスト。主演の2人以外のアンディガルシアの爽やかさと松田優作の気合いが響きます。さすが名作と呼ばれるだけある映画。個人的…
>>続きを読む大阪に何年か住んでたんだが、大阪のマッポやヤクザって、みんなあんなに英語話せたんやな。知らなかったわあ。
ニューヨークでなぜかヤクザが人殺して捕まり、NYPDの刑事がそれを大阪に護送するけどガッツ…
ハリウッド映画ではなく日本映画として鑑賞★3.8
ハリウッド映画ではなく日本映画として鑑賞すればもっともっと面白い!何と言ってもヤクザ佐藤(松田優作)の圧倒的な存在感!まるで“白熱”のJ・ギャグ…
BS録画鑑賞
何度か見ているが、やはり松田優作さんに見惚れてしまう。高倉健さんもいかにも日本人を上手く演じてらっしゃいます。
雨の夜の心斎橋…暗い部屋の空調プロペラの光と影…ブレードランナーのワンシ…