地獄の黙示録 ファイナル・カットに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『地獄の黙示録 ファイナル・カット』に投稿された感想・評価

3.8
戦争の悲惨さや狂気性と共に、サーフィンしたいが為に村を焼き払う非道徳的なコミカルさも含む不思議な映画だった。詩的な演出も垣間見え、自然と肉体の美しさを感じる作品だった。
muro
4.0

鑑賞記録
コロナが騒がれ始めた、2020年の2月末に池袋のグランドシネマサンシャインで鑑賞。

確か平日だったと思いますが、次いつ上映されるか、わからなかったので個人的な休みと重なり鑑賞。

フルサ…

>>続きを読む
ねこ
3.6

かなり期待して観たけど正直イマイチだった。
これで戦争の悲惨さとか狂気はあまり伝わらなかった。伝えたかったのはそういうことではないのかな?頭悪い私にはあまり良く分からずでゴメンナサイ。。。

邦題も…

>>続きを読む
ジオ
3.8
サーフィンしたすぎだろwwwww

たしかに子犬は争奪戦になる
戦争映画というよりは、一冊の哲学書。
もしくはトランス体験。
sj
4.0

このレビューはネタバレを含みます

昔々、渋谷TSUTAYAが雑居ビルだった時代に映画館(渋谷宝塚)があった。当時小学生だった私がそこで見た映画看板に書かれていた文字は「地獄の黙示録」。地獄は子どもでもイメージが湧くが、黙示録は初めて…

>>続きを読む
さ
3.8

コッポラ作品はもう無限にこれを観ていればいいかなって!
何回観てもよいがグラシネバカデカIMAXで観るとトリップしそうでした

この頃のコッポラ作品の映像はやっぱり最高~!

2025-36

1979年、アメリカ、戦争ドラマ。
ファイナル・カット版として2019年公開。
再鑑賞。

コッポラ監督作で、しみじみ(イカれてんなー……)と感嘆してしまう作品。
3時間の長尺なのだが、定期的に観た…

>>続きを読む
ベトナム戦争を描いた映画の世界観に引き込まれてもっと見たくなる前半、言いたいことが何なのか難しさを痛感する後半。

70年代に作られたとは思えない。色褪せない。むしろ今では出来ないのでは?
3.3

このレビューはネタバレを含みます

カーツがいる所までは意外と早く感じたのに、残り40分が何故かめちゃくちゃ長く感じた。

美術的にはお金と手間がかかっただろうなと思えて凄いと思ったけど、なんか良く分からなかった。

そしてローレンス…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事