
今年の99作品目。
「街の上で」
ご縁あって、今泉力哉監督が登壇される上映会に参加。
本作は公開当時に観に行きましたが、改めて観直すと、違った視点での気づきもあって面白かったです。
それでもや…
日常の中の冴えない部分の中に成り立ってない会話だったりよく考えれば変な場面だったり、、
主人公は成長しなくてもその存在を映画を通して見てあげることで青の存在を感じてあげれる、そんな映画
作った映画…
映画「街の上で」(2019)
邦画の青春ものって、普段はほとんど観ないんだけど、
ラッパー・アフロの自伝エッセイ『東京失格』で紹介されていたので観てみた。(U-NEXTで)
古着屋の店員
(いい…
若葉竜也の声がいい。
人間関係の交わりが
面白い。
女の子の声とか仕草とか目線とか
上手で見てて面白い
日常の中の
時が経てば忘れてしまうような
ちょっとした愛おしさが凝集されている。
また…
全体的にサブカルの嫌なところ、実際には同族嫌悪かもしれないが、気分が悪かった。
ただ、この映画のいいところはその嫌悪感をコメディに落とし込んだところだと思う。実際少し笑った。
嘲笑でもなく真摯に向き…
こーいう類の映画はまるはまらないあるけど、これははまった
別に何も起こらないし日常を描いてるけど、世間は狭いし後半の言い合いの部分面白かったなあ
後警察官の“どうせ分かってるんだけどね、言わないと次…
人生のたまたまちょっとおもろかったところをそのまま切り出してきたみたいで劇的な事件とかある訳じゃなかったのがすごいリアルでした
5人集結シーン秀逸すぎてもいっかい観た
古川琴音さんすきすきー
電車で…
©『街の上で』フィルムパートナーズ