オン・ザ・ロックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「オン・ザ・ロック」に投稿された感想・評価

Teddy

Teddyの感想・評価

3.5
親子愛👫🏻

自分のお父さんが、プレイボーイで色々振り回されたりでちょっとあれやけど、親戚の仲のいいおじさんやったらいいかな😂
ああいう役ビル・マーレイにあってる笑
夫の不倫を暴くため、父と共に旦那の尾行を始める話...なのだが、父を演じるビル・マーレイの奔放さのおかけでドタバタ珍道中のようないろをおびている。不倫を暴くは言い訳で、娘と一緒に遊びたいだけの可愛いおじいちゃん笑
ソフィア・コッポラが自信と父親を重ねているのであろうと推察できる。自分本位に生き家族に迷惑をかける父親に対する複雑な感情がありながらも、父親を嫌いになりきることもできない。序盤はただの変人といったような印象だったが、だんだんと父親の魅力が伝わってきて、こんな父親がいたら楽しいかも...と少しだけ思えた。ただまぁやっぱ嫌かもな..笑
lippylion

lippylionの感想・評価

3.7
口笛がまた吹けるようになったところと、交換の儀式にぐっときた
プレイボーイ父さんとしっかり娘の関係性だけど、愛する娘が心配で張り切る父と、父さんに守られてる娘
ビル・マーレイの色っぽい表情は永久欠番恋人役にピッタリだった
お父さんクソかっこいいな。
NYはどこ切り取っても画になるね。
Maple

Mapleの感想・評価

4.0
やっぱり疑うのは良くないよね。疑いの目を持ち始めると沼にハマってしまって抜け出せなくなる。だけれど父娘のコミュニケーションが取れて結果良かったのでは?ラストシーンはジーンときた…◎
ま

まの感想・評価

-
phoenixの音楽がNYの夜の街並みに合う。(当たり前か)
直接話せば良いのに何故か怖くてできなくて先手を打ったら逆に効果で。。。と刺さるシーンも多く、それでいてシリアスにならないのは要所要所挟まれるビル・マーレイのチャーミングさ。。最高の塩梅でしたね。。
ベストムービーに入りました。
utuki

utukiの感想・評価

4.0
映画館で鑑賞。リッチな気分でご機嫌でした。
Apple TVでも公開していて、BGMくらいのテンションでよくつけてます。

THE パパと娘の話
mia

miaの感想・評価

4.0
ビルマーレイのお茶目な感じが、素敵な作品だった。
こんなおじさんに出逢いたい。
愛情の深い人で素敵だった。
家族だったら、大変かもだけど親戚のおじさんくらいに欲しいなぁ。
iPhone を新調したらApple TVの3ヶ月無料視聴期間が付いてきた。
せっかくなので、Apple TVオリジナルの本作を鑑賞。

旦那の浮気を疑うローラ(ラシダ・ジョーンズ)が相談したのは家族を捨て他の女性の元にはしった実の父親のフェリックス(ビル・マーレイ)。ローラはフェリックスの協力で旦那の浮気の証拠を掴むことができるのか?

結末はお約束どおりで、びっくりするような展開はないけれど2人のやりとりがコミカルで楽しい。
特にビル・マーレイがチャーミング。

尺も97分で、息抜きに見るにはちょうど良い良作でありました。
mood

moodの感想・評価

3.9

気持ちが伝わってくる描写がすごくすき
内容もすき
途中までお父さんみたいな親になりたいと思った
ほんと人それぞれの人生
>|

あなたにおすすめの記事