リンダ・ロンシュタット サウンド・オブ・マイ・ヴォイスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リンダ・ロンシュタット サウンド・オブ・マイ・ヴォイス』に投稿された感想・評価

月曜日に休みを取りました😀
映画館で観た作品は出来るだけその日にレビューするようにしていますが独立して修学旅行も有り慌ただしく映画を観るのもままならず書き込み時間が無くて遅れていってます😅




>>続きを読む
ねお
4.2

とても丁寧なドキュメンタリー。リンダ・ロンシュタットさんについて何も知らずに観たけど、初期のバックバンドが後のイーグルスという話はビックリ!

"ロックンロールの文化は男性優位なの
女への敵意に満ち…

>>続きを読む

音楽ドキュメンタリーとして抜群!リンダの音楽への向き合いも素晴らしいが、登場するアーティストインタビューが大物のばかり(^^)ポップス、ロック、カントリー、オペラ、ジャズ、なんと幅広い。

「出した…

>>続きを読む
TP
4.0

 私が洋楽に嵌まり始めた1983年、リンダがリリースしたのは所謂ジャズ三部作の一作目「What’s New」。Nelson Riddleオーケストラとの共演となったこの三部作はジャズのポピュラーな名…

>>続きを読む

代表作を2.3枚だけ持ってるそれ程熱心なファンという訳ではありませんでしたが、今作は彼女のこれまでの軌跡を知るには絶好の作品だと思います。

カントリー、ロック、ジャズとジャンルを跨いで活躍されてい…

>>続きを読む
m
-

世界1好きな曲が『ホテル・カリフォルニア』なので、CSでやってたイーグルスのドキュメンタリーを見てリンダ・ロンシュタットの元バックバンドだったと知る(思い出す)

どんな曲やったかな?というぐらい認…

>>続きを読む
shoko
4.0

リンダロンシュタットの半生。心から音楽が好きで、ヒットしてからも貪欲にあらゆるジャンルに挑戦し続ける姿に心打たれた。後期、ジャズやオペラ、自分のルーツであるメキシカンもやっていたのは知らなかった。

>>続きを読む
3.5
後期のジャズやミュージカル、メキシコ音楽への傾倒は知らなかったです。

少し前に数年前に買って以来聴いてなかったリンダのミス・アメリカというレコードを久しぶりに引っ張り出して聴いたらあまりの歌の良さに涙出そうなほど感動してしまった事があって、今までリンダは自身で曲を作ら…

>>続きを読む
kty
4.0

偉大な芸術家は一度成功したジャンルに固執せず、貪欲にスタイルを変えていく。マイルス・デイビスしかり、ピカソしかり。リンダ・ロンシュタットもそう。70年代のウエストコースト時代のアリーナクラスの大物シ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事