喜劇 愛妻物語の作品情報・感想・評価・動画配信

「喜劇 愛妻物語」に投稿された感想・評価

喧嘩するほど仲がいい夫婦ってこういう夫婦なんだろうなーと思ったけど、夫がクズすぎて、途中で奥さんのこと解放してあげて欲しいともおもった。でも何だかんだ奥さんも旦那のことを放っておけないんだろうなとも思った。奥さんが幸せになることを願う映画だった。心に少しだけ靄が残る映画。
どこが喜劇なのかはよくわからなかった。普通にクズでイライラしたし、奥さんと子どもが可哀想だった。こいつ才能ないんじゃないの?と思いながら調べたら、結構この人が脚本を書いた映画を観ていたし、結構いい作品が多い。だったら、そんなに責めないであげて!奥さん!
今観ると「あのクールビューティな河合優実が…!」てとこに一番びっくりする。

水川あさみの演技は素晴らしい。
SaraKagawa

SaraKagawaの感想・評価

3.0
思った以上に水川あさみの暴言がすごかった笑 でも嫌いじゃないし、笑える掛け合いも多くて、退屈しなかった。ずっとサブスクで無料になるの待ってたけど、待ってた価値はそんなになかったかな。終わりもあっけない。『あ、これで終わりなのね』って感じ。
子供に対して、虐待だって感想もあるけどこんなの虐待じゃなくない?旦那がこれだけダメならイライラするだろ笑(嫁も終始これだとうるさすぎるけど)ダメなところもめちゃくちゃあると思うけど、母も父も人間なんだし。
この2人だから観れたし笑えるシーンも多々あったけど、役者が違ったらう〜んかも。
てか大久保さん放置?!!笑
また、何でレンタルしたか忘れてしまって、ただただ、惰性で観てしまいました。
でも、そんなゆる〜い感じで観て大丈夫🙆‍♀️
水川あさみさんが美人でさっぱりしててスタイル抜群だからこのキャラに嫌気がさすことなく観れました🤣
子役の女の子、可愛くていい味出してる。毒舌なやりとりの根底に愛があることを子どもながらにちゃんと理解していることが伝わってくる演技。親の言い争いに、ねぇ喧嘩?って突っ込むあたり・・。

どんな脚本より、自分達のこと書いた方が売れるというのがオチではないかと、予想しながら観てました。
ニコ

ニコの感想・評価

4.7
旦那は年収50万のくせに旅行に電動マッサージ機持ってきてセックスしか考えてない映画。
最高案件です。
麩

麩の感想・評価

2.9
原作小説を先に読んでいて、そちらはしっかり小説で、奥さんはここまで強烈な印象は無く働き者でしっかり者な妻に対してむしろ豪太のダメっぷりクズっぷりが強く出ていて、何より子どもの存在をあまり強く感じることが無かったため、可笑しさと馬鹿馬鹿しさとやるせなさ愛おしさがあって凄く好きな作品だったのだけど…
映画だと、当たり前だけど、やはり喧嘩している最中、同じ画面にずっと子どもが映っているので「ぎゃ、虐待…」という言葉が頭をよぎり素直に笑えない。
夫婦が2人で笑っている、わずかな明るいシーンで、子どもが嬉しそうにはしゃいでいる姿にまた胸が締め付けられ、素直に喜べない。笑
実際こんな感じの夫婦とかこんな感じの親って当たり前に世界中にゴロゴロいるのだろうとは思うのだけれど、アキちゃんのはしゃぐ姿もお母さんを必死になだめる姿も振り回されて戸惑っている姿も痛々しくてつらい

水川あさみさんが美しく、そしてチカという役を物凄く乗りこなしているので、大人の私でも怖くて苦しくなる…笑
本を読んで、映画のキャストを見て「濱田岳と水川あさみどっちもイメージと違うわ〜」と思っていたけど2人とも芝居が良くて、やっぱり笑かされたし最後はちょっといいね、うまくいくといいねと思ってしまった
Maya

Mayaの感想・評価

4.0
あきちゃん(娘)に感情移入してしまい、ずっと苦しい映画だった、、

ほぼずっとダメ旦那に怒鳴ってる母と、全然稼ぎがなく家でゴロゴロしていて娘にはあまり関心がなく自分のことしか考えていない父


子供って繊細だし敏感だから、親の喧嘩ばかり見て育つと大人になったら自己肯定感が低くて人の顔色伺って生きていきそう(ど偏見)

このままの生活だと多分大学には行けないか奨学金借りないといけないし自分だったら嫌すぎる、、、


リアルな家庭すぎて、ある意味ホラー映画より怖かった


観終わったあと、喧嘩もせず大学まで行かせてくれた両親にありがとうって言った
yumyumNuts

yumyumNutsの感想・評価

5.0
喧嘩がリアルでめちゃくちゃ笑った
水川あさみと濱田岳ぴったりで最高
Patrick

Patrickの感想・評価

3.0
自分に甘く他人に厳しい。稼ぎは少ないけど、性欲は強い。言い訳ばかりで何もしない。これが許されるなら、理想的な生活じゃないでしょうか? そんなクズを楽しそうに演じている濱田岳さん。「ヒメアノ〜ル」とほぼ同じ役どころです。
クズがクズとして旅するだけの映画です。観たからと言って、得るものはないです。でも堕落した生活はちょっと羨ましい。幸せの形って人それぞれだよね。
>|

あなたにおすすめの記事