失くした体に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「失くした体」に投稿された感想・評価

PKD

PKDの感想・評価

4.6
音がいい

主人公もピュアだけど人とズレてる
そこがまたいい
このイメージ画は何かやだなぁ。台無しだな。何で変な文入れちゃうかな。
たまたまネトフリで見つけた短編映画だが、少年の淡い初恋と自己を描いた奇妙な映画だった。事故で失った手のほうが身体に執着しており、最後描かれた別れは印象的だった。
むんむ

むんむの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

少ない台詞と音楽で、素敵な詩みたい。終始陰鬱な雰囲気なので最後はもしや…と思ったが、とっても希望的&開放的で嬉しかった。
掴んだ拳の指の隙間から這い出てくる蝿と、手が寝ている主の腕にくっつこうとして…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

音楽が良かった
セリフが少なかった
両親を亡くしても主人公は両親を亡くしても、純粋に育った。
主人公はロマンチストで、前向きだった。
彼女は、主人公に好意を持ってはいるが、主人公の間の悪さから、すれ…

>>続きを読む

すっごく良かった。肉体を失った手首が指先の「感触」の記憶を取り戻しながら何処かへ向かうという物語。並行して持ち主の過去が描かれていき、そこでは「音触」が重点的に描かれる。
飛躍的なアクションの手首パ…

>>続きを読む
きょん

きょんの感想・評価

4.3

手、て、テ、、
うぉぉーとくらった、。すきでした。

"運命って信じる?"
既に決まった人生を走っているだけなのかもしれないし、予想外の方向に進んで進んで進んで創っていくものかもしれないし、決まって…

>>続きを読む
umi

umiの感想・評価

5.0


身体の一部とか苦手なタイプなので公開された時少し観たまま辞めてしまって、でもWednesday観られたからもう大丈夫だろうと思って再チャレンジ。

情緒って日本特有で共有し難い感覚だと思うんだけど…

>>続きを読む
komono

komonoの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

切断された手と、ある一人の男の子が交錯する物語。
記憶をなくしても体は覚えていると言うのはあると思うが、それが右手だとは思っていなかったのでハッとした。たしかにあらゆるものに触れる右手に一番記憶が宿…

>>続きを読む

手の記憶
たしかに体の部位で一番記憶を持ってそうなのは間違いなく手指だろうな
物心つく前からさまざまなものに触れ、触れられて、掴んだり、摘んだり、押したり、引っ張ったり、掬ったり、包んだり、、、その…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事