ラ・ジュテのネタバレレビュー・内容・結末

『ラ・ジュテ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

静止画で構成された映画。内容が面白く30分とは思えない満足感であった。後半の静止画から動画にワンシーンだけ切り替わるのだが、その部分に言葉にし難い高揚感の様なものを感じた。各シーンの表現方法と静止画…

>>続きを読む
12モンキーズの元ネタ?
経費かけず、それでいて芸術的に作っているのはすごい

ナレーションと静止画っていうたら紙芝居と変わらんような表現方法なのにしっかりSF映画で、引き込まれて凄い。
オチの伏線回収と繋がり方、今でなら似た展開の映画もちらほらあるけど当時の人はどのくらいの衝…

>>続きを読む

20240302

二回目の鑑賞。スチルの連続なのに(でこそ?)観れてしまう。映像→写真という情報の削ぎ落としとそれによって生まれる抑揚によって、現在という「瞬間」を強調しているように感じ、そのミニ…

>>続きを読む
は、!!!
この手の脚本を紙芝居で再現できるとは、、、、、映画の奥深さを知れたような気がする
一瞬だけ動く女の表情は、男がそれほどまでに過去に執着してしまうその魅力と心情を完璧に表していると思った

少し前に観たばかりだが今回は吹替版で鑑賞。声がとても心地よかった。
静止画の連続でこんなにも没入できるとは思わなかった。唯一動きが存在する箇所の直前や最後の場面などでは、短い時間の中でたくさんの静止…

>>続きを読む

大塚明夫氏目的でYouTubeで観てたけど、5分に1回レベルの広告が鬱陶しすぎて結局DMMTVの字幕版観た。さすがにあれだけ頻繁にブチブチ切られると台無しよ…

写真だけでさらに30分もないのにすご…

>>続きを読む

めちゃくちゃ面白い短編小説を読んだかのような余韻。

第三次世界大戦後の放射線に汚染されたフランスが舞台。
捕虜となった主人公はエネルギー源を求め、過去や未来へ送られる時空移動実験の実験台になる。

>>続きを読む

YouTubeで公開されてるのを知って初鑑賞してU-NEXTでも配信されてるんかいの2回鑑賞しました。

これ画像の連続なのに思い出そうとすると映像になっちゃうのすごいわ。再鑑賞してそういや画像だっ…

>>続きを読む

YouTubeで無料公開されているナレーションverを見た。
ほとんど静止画故に、女の瞬きが強烈な印象を残す。
物語の作りも秀逸で、映画として特異な作りでありながらSFとして面白さもある。
字幕だけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事