ヴィタリナのネタバレレビュー・内容・結末

『ヴィタリナ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

鉄の扉の音や容赦なくトタン屋根をうちつける雨の音、暴風で剥がれそうな鉄板のバリバリという音、フライパンで焼いた料理の予熱の音、地下水がポタポタ垂れる音など、音にも温度があります。どうしようもないこと…

>>続きを読む
*短編『火の娘たち』併映

逃げて死んだ旦那の痕跡をたどって...🤔

コスタさんさあ、、
正直コロッサルユースよりは面白い。
コスタの映画は最初の5ショットくらいの連続はめちゃくちゃ面白いんだ。
二つ終わるべきところがあったと思う。
両サイドを壁に挟まれた道を何やら長…

>>続きを読む

夫の訃報を聞きカーボヴェルデからリスボンへやってくるヴィタリナのお話。飛行機のシーンだけカットを割ってたり、空気感が違って印象的。

構図の美しさがバキバキ。照明を当ててるのか否か、昼か夜かも怪しく…

>>続きを読む
青い水桶
無骨な手足
ツナ売りの男
紫の造花
地下通路のパイプ
教会の椅子
壁の造花
号泣 残されたものの映画であり、信仰と隣人の映画そして同じ名前を持つ女というモチーフ視覚的しましまイメージが繋がっていく

まるで時が止まっているかのような錯覚を覚えた。墓地から帰ってくる人々と何度も登場するダバコをふかしながら立ち止まる男たちと十字架。幾つもの扉の開閉、生を掴もうとする手、柵越しのショットの反復、火や…

>>続きを読む


ちょっとさすがに退屈だった、見てるあいだずっと今日何食べようかなと考えてた、散々迷って弁当買ってうち帰ったら隣の人がまだ起きてて何やら喋ってる、隣人の物音に弱い自分はもうそれだけで嫌になって今公園…

>>続きを読む

開始30分くらいからずーっと
誰か「わからん!」とか「つまんねー!」とか言ってくれたら
全力で「それな!!!!」と乗っかるのに……と思いながら鑑賞。

陰影陰影また陰影。
「シチリアーノ 裏切りの美…

>>続きを読む
メモ
・報道写真のようなライティング
・絵画の様な構図
・デイオープンはラストの方だけ
>|

あなたにおすすめの記事