お母さんが死んじゃったとかいう悲劇的なことではなく、
どちらかが不倫したとかいうことでもなく、
2人とも自分のやりたいことのために離婚した夫婦と、
父親と暮らすことにし、
母親とも自由に会える息子(…
最近お弁当作りを始めたので観てみた。私は高校生の頃、母親にお弁当を毎日作ってもらっていた。当時は、気づけなかったが、働きながら毎日早起きしてお弁当を作ってくれたことのありがたみが最近になってわかって…
>>続きを読むお弁当の話か〜美味しそうだなと思い見始めたらイノッチがめっちゃ歌ってる神映画でした。みっちーも美しい。
お弁当って愛でしかないし、栄養バランスや彩り考えて毎朝作るの本当に大変だと思う。オーストラリア…
こうきくんは強い子や。落ち込んでも1人で悩んで考えて回復してる。親や教師が変に介入したりして逆にダメになるパターンはいくらでもあるから、適度な放置が良かったのかもしれん。
卵焼きは王道殿堂入りでいく…
本当に“お弁当の映画”だった。
お弁当を通して描かれるのは、父と息子の距離。特別な事件が起こるわけでもないのに、積み重ねる日々の中に小さな感情の揺れや成長が見える。
イノッチ演じる父親のファッション…
個人的に好きな作品の一つ。
思春期の息子が、父親が作るお弁当を持って食べるところ、途中でやはり捨てたりするシーンもあるけれど、最終的に「父さんの弁当がいい」という息子の発言には感動した。お弁当の中も…
離婚しても家の綺麗さとかキープされていて謎。そもそも何で離婚に至ったかも分からないし、奥さんカフェのオーナーか接客業?で旦那さんは知名度不明なバンドであんな家住めるんか。いろんなところが気になる。
…
「461個のおべんとう」製作委員会