プラットフォームの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『プラットフォーム』に投稿された感想・評価

つよ
2.0

男がある日目覚めたら上下に穴の空いた謎部屋の48層に。上の47層から食べ残しが降りてくる。何層まであるんだ。
現代社会へのメッセージ的なテーマもあるかと思ったけど、そんなことより汚いグロい。不思議設…

>>続きを読む

【シチュエーションを楽しむガム風スリラー】

つまり最後に口の中に何も残らないけど、そこまでの過程が美味しいやつ。
密室系スリラー、久々に観たけどやっぱり好きなジャンルだな〜としみじみ。
途中まで何…

>>続きを読む
MrMINE
4.0

階層社会、階級社会、縦社会を視覚化したスペイン発のホラー映画。

主人公は、中央に穴があいた部屋の中で目覚める。
その穴をのぞくと、遥か下まで延々と伸びる建物であることがわかる。
そして、一定の時間…

>>続きを読む

📗たしかにワンシチュエーションで(🔪+👴🏻)スリリングな展開が続くのですが🐌それ以上に哲学的(🐶+👩🏼)。具体的に言うと『聖書の世界観を引用した✝️社会風刺』なぬで(´・∀・`)SFスリラー作品を期…

>>続きを読む

SFサイコスリラーといった感じの作品。賛否両論あると思われる。個人的には星新一の作品が好きなのでのめり込んで見ることができたが、近未来に起こりそうな奇妙な世界観が苦手な人にはおすすめしない。
テーマ…

>>続きを読む
鑑賞記録
y
3.7
結構前みた
とりまきもい
2.5
最後よくわからなかった
階層により貧富の差を表現した面白い設定だった。

罰があることが統制に必要なのが良くわかる。

鑑賞後食欲が全く湧かなくなった。
設定はとてもインパクトがあって面白い。

あなたにおすすめの記事