天の高みへの作品情報・感想・評価

天の高みへ1976年製作の映画)

Nel piu' alto dei cieli

製作国:

上映時間:83分

4.0

『天の高みへ』に投稿された感想・評価

神戸元町映画館、元館長のおススメ映画第三弾は、凄まじきアバンギャルドな本作。

シルヴァーノ・アゴスティという監督は初めて知りました。
ヤバい監督屋さんであります。

北イタリアの田舎町にある病院の…

>>続きを読む
焼き

焼きの感想・評価

4.0
エレベーター入る前のちょーーどいい距離感での画からの対比
全部のパンと音楽良かった
神父ええわ〜最初からサラミパクパクやし生き生きしとる

法王への謁見の為、エレベーターに乗った一行
上り続けるも一向に辿り着かぬ目的地と開かぬドア
白い小さな箱、外の景色は見えず、今どれ位の高さにいるのかも分からない。
トイレもなければ飲食物だってない、…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

46本目
もともと人間は野蛮な生き物で人類の進化に伴って理性が備わってきただけ。極限状態において人間は理性を保てず野蛮化する。本来人間にとって救いである宗教もなんの救いにもならず全く役に立たない。結…

>>続きを読む
あかね

あかねの感想・評価

4.5

映画学校時代の級友が
マルコベロッキオ。
狂った映画ポケットの中の握り拳の
編集マンとしても活躍した類友。

天国に近い地獄。

音楽も終始キューピーちゃんが
舞い降りる子守唄の中地獄。

神だった…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

ヴァチカンで乗ったエレベーターに閉じ込められて混乱が起こる。元祖エレベーターパニック映画か!?圧倒的に面白い
コロッセオのレトロな建物から始まる🥺💕建造物や街並みが美しくて素敵すぎる
『キリストを褒…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

4.1

エレベーターに閉じ込められた人達がただ狂っていくだけの話なのでとても面白い。宗教批判の意図は全くないと言いつつも、今日の法王の権威はこの様な汚穢の積み重ねの上に鎮座しているのだとでも言いたげ。別に閉…

>>続きを読む

ギャスパー・ノエもビックリするだろう阿鼻叫喚の地獄絵図がとにかく凄い。エレベーターに閉じ込められた人々という設定の密室劇なのだが、ヘルツォーク諸作を想起させるほどに狂っている。この"汚さ"は圧倒的。

>>続きを読む
ヒチ

ヒチの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ヴァチカンの法王に会いに行ったらエレベーターが止まんなくなって400階くらいまで行っちゃう話。かわいそう。その後はエレベーターが上ったり下がったりするので「上る」こと自体に何かメタファーがある訳では…

>>続きを読む
物凄い怪作だ〜!パッケージにブニュエルの評が載ってたけど、そういや『皆殺しの天使』と似てたな。春休みはアゴスティを観るぞ〜!

あなたにおすすめの記事