静かなる男のネタバレレビュー・内容・結末

『静かなる男』に投稿されたネタバレ・内容・結末

監督ジョンフォード、主演ジョンウェインというゴールデンコンビ。アカデミー賞に幾つもノミネートされ、監督賞とカラー撮影賞を獲得。とかく荒っぽいアイルランド気質を強調したかった作品のようで、むしろ私には…

>>続きを読む


2024/11/3(日)

〈大乱闘イニスフリーブラザーズ〉

初ジョン・フォード鑑賞
いやはや……色々とストロングスタイルの映画だった。フェミニズム的にどう考えても肯定はできないのだけれど、この…

>>続きを読む

元ボクサーのショーンが生まれ故郷のアイルランドの村に帰ってくる話で、派手な事件は起こらないがハートウォーミングでよかった

元ボクサーという設定はジョン・ウェインがそれまでの西部劇で幾度も戦ってきた…

>>続きを読む

ジョン・ウェインやっぱりかっこよかった。

アイルランドの素朴な感じがすごく良くて、行ってみたくなった🇮🇪

ラストの殴り合いのシーンから友情が芽生えるところは、現代人の感覚から見るとめちゃくちゃベ…

>>続きを読む

アマプラのガビガビなやつで見た
歴史あるアイルランド、そこで育ったメアリーもまた歴史とその慣習を大事にしてて、そこへ歴史的には浅いといえるアメリカからふと現れたシェーンの恋愛価値観が噛み合わないのは…

>>続きを読む
 元ボクサーの主人公が、田舎に帰って結婚することにしたが、嫁とその兄貴がクセ強で困るという映画。
 結局殴り合いで解決するんかーーい。
映像はめちゃくちゃ良いんだけど、、
この夫婦どちらも好きになれなかった
妻は持参金に取り憑かれてるし、夫は暴力的過ぎるしでカオス

好きだったのは、おじさんたちがすぐ歌い出すところと、古き良きアイルランドの風景。
あとは古い映画らしい、時々映像が乱れて現れるピンクとか黄緑の円?も味がある。

70年前の男女はこれに憧れたのだろう…

>>続きを読む

ジブリでは『紅の豚』が一番好きという輩なので、最後の爽快な殴り合いシーンだけでもう大満足。今となっては政治的に色々正しくないところもあるけれど、そこはまあ半世紀以上も昔の人が懐古調で作った映画なのだ…

>>続きを読む

1952年 🇺🇸映画 カラー作品。

第25回アカデミー賞
監督賞 (ジョン・フォード)
撮影賞 受賞。

今月のTSUTAYA発掘良品の新入荷作品。
HDリマスター版として再DVD化!
確…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事