レンの哀歌の作品情報・感想・評価

レンの哀歌1969年製作の映画)

렌의 애가/Elegy of Ren

製作国:

上映時間:103分

ジャンル:

3.1

『レンの哀歌』に投稿された感想・評価

ひる

ひるの感想・評価

3.9
キムギヨンは手首のインサートショットが印象的に現れるが、ここには愛や悦びやトラウマといった感情の源泉が込められているのか。
レク

レクの感想・評価

2.5

日本の官憲から受けた拷問のトラウマで絵が描けなくなった画家とそのモデルだった女教師、激動の時代に翻弄される男女を描いたメロドラマ。

久しぶりに全く面白さを見出せなかった。
池を挟んで対面するふたり…

>>続きを読む

戦争の頃を舞台にしたメロドラマ。
芸術に生きたいが時代に邪魔される男を某矢田部氏風の2枚目キム・ジンギュ、妻子ある男に特別な感情を抱く若い女性レンをキム・ジミ、どちらも大スターらしい。
後半の延々と…

>>続きを読む
KOUSAKA

KOUSAKAの感想・評価

2.8

シネ・ヌーヴォ、キム・ギョン監督特集上映の初日3本目に鑑賞。

その日3本目ということもあって、寝不足の祟りから中盤で寝落ち😵😴ただ正直なところ、同じ日に見た『高麗葬』『下女』と比べると、内容的にも…

>>続きを読む
町蔵

町蔵の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

◆日本兵の拷問で描けなくなった画家、そんな夫に失望しながらも家庭を支える妻、子どものころ画家のモデルになった若い女レン。朝鮮戦争前後の激動のソウルを舞台に、三人の運命が交錯するメロドラマ。共産化の波…

>>続きを読む

パンフには集大性とあるが、そうかなぁ?
むしろ異質。男がダメんずなのはブレてないが…監獄って京城監獄(西大門刑務所)の事?
追記)拘留されている画家がスターリンの肖像画を描かされてるフッテージがある…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.3

スルーしても良いと思う。邦画の69.70年代作品の方が表現が豊かである。朝鮮戦争前後の激動のソウルを舞台に、子どもの頃画家のモデルになった若い女レンを巡るメロドラマ。B級いやC級並みの寒い演出にほん…

>>続きを読む
to

toの感想・評価

-

キム・ギヨン11本目。

これまたありえんヒロインと駄目すぎる男。
やっぱ「自己批判」させるべきだったでしょう笑

(追記)
「ヨボー!(あなたー)」
と呼ぶのにどハマりして
その後、何かにつけて心…

>>続きを読む
nagashing

nagashingの感想・評価

2.0

池の波紋に浮かび上がる女の派手な衣装と、ベッケルの『怪盗ルパン』みたいな照明の点灯は悪くなかったが、内面ダダ漏れモノローグと中年男性慰撫のフルコースに辟易。さすがに「おっさんシャキっとしろ」と言いた…

>>続きを読む

キム・ジンキュのちっさいヘタレ具合の相性の悪さと悲惨極まる第一次ソウル開戦の大局の落差になかなか置いてきぼりをくらって大尉前後でまた寝ちゃったけど、いつの間に二十四の瞳と幻想メロドラマ×全編モノロー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事