「運び屋」公開前にイーストウッド作品を何本か観ようと思って鑑賞。
思ったよりこういう映画特有のハラハラ感はなかったです。
スタジアムのシーンのカメラの使い方が1971年の映画とは思えないほど、先…
立ってるだけで絵になる男。
そして、公衆電話をたらい回しにされる男。
現代人にとっては、情報量が少ないかつテンポがゆっくりに感じるので飽きがきてしまうのが残念。
音使いがカリオストロっぽくて、耳…
若き日のクリント・イーストウッドのカッコ良さをたっぷり堪能できる2時間弱。
トップダウン型の警察組織の命令に背くはみ出し刑事と猟奇的連続殺人犯の攻防という、今観ると王道でオーソドックスなフォーマッ…
やっぱり2作目よりもこちらの方が好き。スタジアムのシーンから一気に引き込まれる。ドン・シーゲル監督の偉大さには本当に感服。
I definitely prefer this one over t…
中高生ぶりに見返したがこんなにも良くできた映画だったとは。当時は物足りないなと思った記憶があるが、空中ショットの見事さ、わかりやすいサンフランシスコの風景の取り込みなどショットに緩急があってお見事だ…
>>続きを読む昔見たけど全然覚えてなかった。
アクションとテンポ感がいいし、体制の中での反骨精神という今となってはよくあるけど楽しいやつ。名作だと思う。
序盤の銀行強盗と最後のシーンの対比がいい。
今何発残って…
はびこる悪に対抗する刑事ハリー。ハリーは刑事でありながら悪人を容赦なく撃ちまくる。
上層部がダメで、ハリーのヒロイックなバイオレンスを見てると正義の味方と思えてしまうが、容赦なくこてんぱんにするのが…