格差婚ストーリーとしての定型で進む前半はやや退屈。妹・団令子の心変わりぐらいから物語がスピンし始め、加東大介の潜入捜査から上原謙によるハニトラあたりが面白い。この映画の女性観や職業観は50年後の「ア…
>>続きを読む女給と婚約する事を反対される育ちの良い息子という構図は同じ日に観た同監督の「女の闘ひ」と被るけど、こちらはライトなコメディ。
宝田明&司葉子、定番の麗しカップルのアツアツぶりを堪能。この二人でこ…
ヘンなタイトルだ。「熟年の恋人たち」もあり?
息子の結婚相手が、バーの女給だからいかんと、反対する両親。妹の応援と、職場の関係で反対者を黙らせる加東大介は、黄門様の印籠のようで面白くない。司葉子が仕…
11/1
びっくりするくらい面白くなかったけど、宝田と司のいるクラブにやってきた女が何の脈絡もなくボクサー2人連れてきてるのが、その直後の超投げやりなクライマックス乱闘シーンのためのフリでしかなく(…
宝田明と司葉子がTHEメロドラマなやりとりからのキスをした後、見事に爆睡してしまい、気がついたら宝田明は乱闘し、上原謙が包帯を巻いていて、映画は終わった。上映後、宝田明本人がサプライズ登場し、眠気が…
>>続きを読む宝田明がバーの女給の司葉子との結婚を反対されて、家を飛び出す。
面白い上に、幸せで泣けてくる。俳優さん、豪華かつ適材適所(加東大介が沢村貞子の兄の役)。脚本は笠原良三。ラブラブだった宝田・司がけん…