星の子のネタバレレビュー・内容・結末

『星の子』に投稿されたネタバレ・内容・結末

宗教2世の物語でもあり、家族の物語でもある。家を出た姉のことを思うちーちゃんに胸が苦しくなる。ちーちゃんと学校の友人との関係は素敵!唯一ほっこりする。
ラストの流れ星は様々な解釈があり、、想像を膨ら…

>>続きを読む

年に1回は見返す大好きな作品。
この作品は新興宗教の横のつながりの描写がとても上手い。スクールカーストのようなものは宗教内の人間関係にはなくて、すごくフラットなんです。(親の宗教内での地位は若干関係…

>>続きを読む
芦田愛菜ちゃんの泣きの演技がすごい
最後の終わり方でこの親子はどうなっていくんだろう?て思った
もともと子供を思ってどんどんはまっていってるから宗教2世問題は根深い

幼少期の自分の病気を治すために新興宗教にハマった両親に育てられた2世の話。

宗教2世と言う以外は、割と普通の恋する純粋な女の子。しかしその恋が壊れる様が悲惨で、瓦解崩落する音が聞こえてきそうな程。…

>>続きを読む

芦田愛菜に関しては、まるで娘を見ているような気分になるので冷静になれないのだが、だんだんと役の林ちひろになる。さすがだ、いやでもハラハラしっぱなし。やはり達者な子役粟野咲莉とまーちゃん(蒔田彩珠)と…

>>続きを読む


いい両親だ優しくて温かくて
ただ信じるものがあるだけ
むしろ信じるものがあるから優しくなれるのかもしれない

合宿の雰囲気も良いし海路さんも昇子さんも魅力的でこの場所が救いになる人が沢山いるのだと…

>>続きを読む

二世についてが凄いリアルでなんか本当どういう結末とかそういうんじゃなく、リアル。

普通だと思ってる事が世間的には普通に映らなくて、自分が成長するタイミングと共に、それに気づいちゃって。
でも、家族…

>>続きを読む
親が見えた流れ星と、ちひろが見えた流れ星、
3人同時に流れ星が観れなかったのは、もうちひろが親とは信じるものが変わってきたことを表してるのかな、、、?

面白いと思えなかったのがくやしい()

とにかく不気味。最後の集会?合宿みたいなのが特に気味悪い。

芦田愛菜プロの無垢な葛藤が光る。

まーちゃん(蒔田彩珠)が可愛すぎる。
岡田将生はサイコイケメン似合う。
好きな子に一生懸命でピュアな…

>>続きを読む

原作を読み終えた後すぐに鑑賞

映画では省略されている部分もあるので、当たり前に本の方が内容が濃く深みもあったが、そこが気にならないほどの演技力があったので正直本読んでた時よりも泣いた

原田知世と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事