2023/05/06視聴
ジブリ作品の耳をすませばのシーンもありつつ2人が夢を追いかけたその先がみられる邦画。雫ちゃんも聖司くんも大人になって色んな思いを抱えながらもお互い支え合い進んでいく。
学…
こちらも原作を越えようとする努力が感じにくく思った
あの頃から10年経って大人になった雫と聖司くんらしい
劇的な変化がないのが現実っぽいけど、そこはリアルじゃなくて夢を与えて欲しかったです
清野さん…
映画から10年後、雫も聖司も大人になっている。
でもヴァイオリン職人を目指してイタリアに渡ったはずの聖司がチェロ奏者を目指していたり、カントリーロードが翼をくださいに変更されていたり雲行きが怪しいス…
物語の続編だからか、知ってる前提で過去と現在を行ったり来たり。有名シーンがぶつ切りで撮りたいとこだけ撮って満足感。
歌のシーンを飛ばしたのはこの映画が初めて。
有給も使えないどす黒い会社や登場人物の…
ジブリ映画の方の大ファンなのでそれを超えることはもちろん無かったけれど…。松坂桃李さん演じるチェリスト天沢聖司は最高でした。雫の方は大人としてちょっと無理があるなと感じてしまった。あと自宅が団地じゃ…
>>続きを読むジブリの耳をすませばに思い入れは特になかったけれどなんだかモヤモヤした。
大人になった今と高校生の青春両方描かれていた。信じ続けて待つことの大変さなど遠距離恋愛ならではの難しさも描かれているのかな。…
集英社 2022『耳をすませば』製作委員会