マルジェラが語る“マルタン・マルジェラ”の作品情報・感想・評価・動画配信

『マルジェラが語る“マルタン・マルジェラ”』に投稿された感想・評価

匿名のデザイナー、マルジェラ。彼の持つシンプルさとエッジは、モードとは違う味があって、いつ見ても心を奪われます。

そんな彼は、ずっと純粋な作り手だったのでしょう。

白い箱にラベリングされて仕舞わ…

>>続きを読む
perry
4.1

「マルジェラの服を着てると『何かついていますよ』と言われた。そんな時は『いいの。マルジェラのタグよ』
四隅のステッチはそのうち有名になったけど最初は糸屑だと思われた」
服を買う客がタグを見て「あの…

>>続きを読む
amu
4.1

蚤の市で見つけた服を繋ぎ合わせたり、端切れを繋ぎ合わせたり。そのスタートも面白かったけど、何よりショーの場所。
パリ郊外の団地や、救世軍倉庫、エルメスの店舗、など、クリエイティブさがすごい。
でも中…

>>続きを読む
なす
-
アントワープの6人とか呼ばれたすぎる
父親と祖母の職業被っててびっくり
BEL
4.5

もちろんこんな映画、人を選ぶに決まってる。
ファッションに興味なかったらなんですかこれ?っていう感じだと思う。ドキュメンタリーってそういうものか。
それも踏まえた上でめちゃくちゃよかった。

思考の…

>>続きを読む
3.7
エルメスもマルジェラも無縁の人生を送っているけど新しいジャンル、形、常識を作り出すデザイナーは本当にすごいと思った。奇抜で尖った服を作るマルジェラさんが素朴な感じの人でそのギャップがよい。

ファッション・デザイナー
5.0 メットガラ
5.0 ファッションが教えてくれること
→4.8 マルジェラが語る“マルタン・マンジェラ”
4.5 マックイーン:モードの反逆児
4.0 都市とモードの…

>>続きを読む
どす
3.8

内向的で内省的に語るマルジェラ本人と、脱構築的でラディカルなパフォーマンスを一貫して打ち出すクリエイションとのギャップがおもしろい。

ファッション業界のデザイナーや歴史についてはあんまり知らない領…

>>続きを読む
平塚
4.0
このレビューはネタバレを含みます
マルジェラ欲しくなる、、

ファッションで全てを語れましたか?
いや
mmm
-

「“色彩”という言葉は僕の辞書から消え
トーンだけが残った」

続けて観たからか言うなればマキシマリストのガリアーノ、ミニマリストのマルジェラ。デザイン云々じゃなく思考やスタイルがね。
カーペットも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品