このレビューはネタバレを含みます
ずっと観たかったけど、どうせ観るなら選挙期間に観るのがいいかなって。
「この人は本当に政治家に向いてないんだな」って、皆が思うのは分かるけど、「自分がやらなきゃ誰がやるんだ」ってこの人が思うのも分…
転職活動中、行こうとしている業界が自分にはもしかしたら合ってないのかも?
みたいな不安があり、気持ちを整理する参考に視聴!
以下が感想!
・小川淳也さんについて、正直に思ったこと
小川淳也…
できないことをできるって言う強さがある人がトップに立つのだなあと思ったよ
すごく誠実で頭が良くて真面目で素敵な人だった!
奥さんと娘さんもとてもいい人で素敵な家族だなあと思った
大変だろうけど今…
大学のゼミで鑑賞。熱血な政治家・小川淳也の
小選挙区での奮闘を追うドキュメント。
小川はとにもかくにも泥臭い。人が良い。カメラの前でも嘘をついているようには見えない。熱く、本気で日本を変えようとも…
政治家になりたいのではなく、ならねばならんと。熱くて誠実な人なんだなと思った。
玉木雄一郎がほぼ同期ということで出ているが、右寄りに向かった方は今や時の人。やっぱりリベラルって磐石な支持を得るのが難…
選挙に出馬する際に、最も説得が難しいのは家族だと聞いたことがある。泡沫候補を扱った『立候補』(2013)というドキュメンタリーがあったけど、あれも候補者と家族の関係性にジーンとさせられた。この『なぜ…
>>続きを読むンーーーーーーッッ。(←全感想)
今や立憲民主党の幹事長となった小川淳也の初出馬からコロナ禍までのドキュメンタリー。
このドキュメンタリーがそもそもいちばんの選挙カー。街頭演説を歩いて通り過ぎる…
自分が政党政治のことにあまりにも疎いので勉強と思い本作を鑑賞。
冒頭、田んぼに囲まれた道端で演説をする姿にシュールな思いが込み上がる。
この人の著作を読んだ訳じゃないから詳しくはよく分からないけ…
©ネツゲン