話題になった100日ワニの映画。
声優が豪華だったことにあらためて気付いた。
何気ない日常がめぐりながら、事件が起きて、それでも日々は続いていく感覚。
虚しさのようなものを抱えながら観られる映画だ…
たった60分でここまでテンポ悪く中身スッカスカにすることってできるんだ
いつメン達の身内ノリがひたすらにつまらない、邦画でよくある「ゆるい日常の良さ」とかも感じない、見ていて本気でキツい
みんな良…
みんなで花見をしようと集まった道中で事故死したワニの生きた100日の軌跡、そしてその100日後の友人たちの現在を描く。
旧Twitterで有名になりその後色々あってボロカスに言われたやつ。
元が…
え〜マジすか?マジすか?そっかそっか
事故入院してた友達のネズミくんの退院を受け、気になるバイト先の先輩に一歩踏み出したいワニくん。周囲のサポートもあって、先輩との関係にも進展が…みたいな。
…
ちょっとアレなイメージが先行しちゃってたけど、まぁ酷評されるほどでもないというか…でも映画で別にやらんでもよかったのではという気もする。
絵柄のせいもあって映画というよりもEテレのアニメ感が…笑
…
人が亡くなっても時が止まるのはその人だけで、周りの人は前を向いて進む時に向き合わないといけない。
流れていく時の中で確かに彼はいなくて、カエルのような人が代わりにはならなくて、それでも私たちは生きて…
この映画、結構良かったのに世間の雰囲気で評価されなかったというか、観る人が少なくなってしまった映画だと思う
この映画の描きたいことって普遍的だし、誰が見ても共感できるポイントがあったり、声を担当して…
©2021「100日間生きたワニ」製作委員会