アプローズ、アプローズ! 囚人たちの大舞台の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アプローズ、アプローズ! 囚人たちの大舞台』に投稿された感想・評価

hachi
3.6
おフランスの大好きな、テッパン素人がプロみたいになる話!でも毎回実際にあった話なのが凄い。
切身
3.9
ほんとは、ほんとはどっちだったんだろう。
ホントに人って分からない。
分かってるようで分からない。
わかったふりしてるだけだと思った。

確かに予想外のラスト。
この事を知ったベケットの言葉がまた粋だなあ。
演出家の人があの状況で舞台に出て1人で説明出来るってのが凄い。
「シンシン」と設定がほぼ同じながら全く違う展開とラスト。
どちら…

>>続きを読む
前半ダイジェストのようにことが運んでいって大事な展開を効果的に見せている。

受刑者の更生プロジェクトの演劇の講師に選ばれたのは売れない役者のエチエンヌ
演劇経験はもちろん無く、粗暴でまとまりが無い受刑者達は無事公演出来るのか

選んだ演目は「ゴドーを待ちながら」
難しい
し…

>>続きを読む
Y
3.9
実話。芸術は人の心を動かす。
囚人たちの演劇も素晴らしいし、その個性を活かした演出が素晴らしい。
ラストは、、、不条理である。

フランス映画独特の雰囲気って観てて好きです。
これが実話というのは驚きでしたが、ジャッケットにもある通り、ラストは予想外....。
誰でも先の読めない未来を待つよりも、目の前の誘惑を優先してしまうの…

>>続きを読む

フランスで囚人たちの更生のため、役者のエチエンヌが講師として演技のワークショップに向かう。

物語の構成上「シンシン/SING SING」にそっくりである。
こちらも実話であり1985年に役者として…

>>続きを読む
3.7
ラストは、もういいか!と晴れ晴れとした気持ちになった 囚人たちの罪が最後まで明かされなかったところもすき、全体的にほんと粋な映画だった
フランス映画は会話がたくさんあってすき
5.0

キレッキレの実話ベース。
もちろん商業映画という性質上の
脚色でこのような仕上がりに
なったとは思うのだけども、でも。

ハラハラしたりワクワクしたり
予定調和だったり、と思ったら。
クライマックス…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事