アプローズ、アプローズ! 囚人たちの大舞台の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アプローズ、アプローズ! 囚人たちの大舞台』に投稿された感想・評価

4.7

スウェーデンの俳優ヤン・ヨンソンが1985年に体験した実話を映画化。喜劇役者カド・メラットが役者的にはスランプ状態、プライベートでは家庭破綻しているエチエンヌ役を演じる。囚人たちの更生のための演技ワ…

>>続きを読む
思った通りにはならない。。
けど、エチエンヌの夢が叶った、のかな
ガチャガチャしてるけど、記憶には刻まれた映画。
不思議な感動を受け取った。
四
4.4

出所の日を"待つ"ことに慣れた囚人が『ゴドーを待ちながら』を演じ、観客は最後の幕が上がるのを待つ。ポスターのアオリもテーマに掛けた感じで洒落てていいなと思った
演劇のことはよく知らないけど、こんなこ…

>>続きを読む
ryu
-
脚色は随分あるだろうけど、終盤はかなり面白かった。もしあの通りなら監視体制が問題。逃亡未遂もあってあの緩さはおかしい。善悪を超えて、信頼した仲間への想いが溢れるラストはなんとも言えない感動があった。
実話でそんなラスト
事実は小説よりも奇なり
人は更生しないということになってしまう

スウェーデンでの実話を基に作られたフランス映画。

売れない舞台俳優のエチエンヌが、矯正プログラムの一環で受刑者に演劇を教え、サミュエル・ベケットの不条理劇『ゴドーを待ちながら』を練習させ、刑務所の…

>>続きを読む
「予想外のラストがあなたを待っている」が本当に予想外でした。実話ってのがすんごい。
nuipi
3.7


自由を手に入れた囚人たちの結末とは…

刑務所の囚人たちが役者に演技指導を受け刑務所の外で公演をする。それが好評となり各方面で公演をお願いされ演じていく。

エチエンヌが最後まで囚人たちの罪状を「…

>>続きを読む
chiyo
3.5

2023/2/23
80年代のスウェーデンの実話を映画化。刑務所のワークショップ講師に招かれた、崖っぷちの役者エチエンヌ。「ゴドーを待ちながら」を未読なのが残念だけれど、エチエンヌと囚人たちが徐々に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事