ヘンリー・ジェームズの中編小説を新たにテレビ映画化。
名作と言われる耽美なゴシックホラー『回転』(1961)と比較して駄作。
精神科の話、過去と現在を行き来する改変が改悪すぎる。
心理スリラーに分…
『ねじの回転』と言えばブリテンだよね!(まだ観れてないけど)
原作は難解との事なのでビビってましたがかなーり分かりやすくまとめてくれてるんじゃないかと思う。
何か起きそうで起きない、けど起きるのが…
BBC製作のテレビムービー。ヘンリー・ジェイムズの、ホラー小説の古典が原作。
テレビムービーらしい小品。概ね、原作の通りに進行しているらしい。
すごく雰囲気はある。幽霊描写は抑制的。と云うか、テレ…
「自分を信じられるか、他人を信じられるか」
原作小説はもっと複雑で謎があるらしいのだが、本作も表面的には、"悪魔はいるのか?"という話なのだが、色々な含みがありそうだ。
主人公アンの話を信じれば…
●回転(2009年イギリス。ミシェル・ドッカリー)
【レビュー】
U-NEXT上では『ねじの回転』。
──ということで,これもヘンリー・ジェイムス原作。
オリジナルどおり舞台はイギリス。
なんと…
「妖精たちの森」がこれの前日譚だというのが見たので鑑賞。
元が小説?なのかな
洋館で起きるホラーだったけど、精神不安なのかオバケ的な要素なのかもうちょっと曖昧な方が怖かったかも。
不燃焼だったけ…