
1本の車道と電柱のみがある砂漠を最低限の荷物で巡るファーンの姿が、人間の人生そのものの集約みたいに思えた。
出会い、働き、別れる。
過酷な状況に身を置くことで夫や住んだ土地との離別を癒している。
た…
このレビューはネタバレを含みます
君の永遠の夏は色あせず
美しさが失われることもない
映画館で観たら良かった
人生とは、思い出とは何か考えさせられる
いい家に住み、不自由のない生活をすることだけが幸せじゃない
暮らしが大変でも…
ノマド生活を決意した主人公が孤独と
向き合いながら様々な人と出会っていく
ドキュメンタリー。
「この生き方が好きなのは最後のさよならが
無いんだ。何百人と出会ったが、「さよなら」
ではなく「いつも…
ストーリーに大きな振れ幅はなく淡々と進むが、対照的に主人公の生きていく上での信条が、はっきりと力強く見えた。
舞台となるアメリカの田舎の景色は何もないんだが壮大かつ綺麗で、ノマド達の生活も不便そう…
率直に、見入った。
[じゃ、またね。]
たったこれだけの何気ないはずのこの言葉の意味に、ものすごい温かみと深みを感じる作品だった。
ファーン(主人公/おばちゃん)が、これまで住んでたお家を出る事…
よかった。すごく好きでした。
消えたくなった時に見たい映画
人間って意外と1人じゃない、1人になりたくても独りにはなれない。そんな感じ。
ノマドの人達も孤独感はあったけど、みんなが浅い関係で繋がっ…
良いロードームービー
音楽との調和がファーンの心境を描いていたらいいな〜
仲間達の旅路の始まりはファーンの居場所から離れていくどこか切なく手を振り続けたくなる描写
最近だとお給料を貰って一度も…
このレビューはネタバレを含みます
一つ一つのシーンのカットが長めで時間の経過がリアル。広大な自然が描かれすぎると見てる側は非現実的な印象を受けるが、働いている部分も細々と描かれているので生活のリアルを描く上ではバランスが取れていた。…
>>続きを読む(C)2021 20th Century Studios. All rights reserved.