ノマドランドに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ノマドランド」に投稿された感想・評価

気球

気球の感想・評価

4.2

「ハウスレス」なノマドライフを生きる高齢労働者ファーン。

街を失った原因も季節労働も、現代社会を映していて、ドキュメンタリーのような描き方に考えさせられました。

別れのシーンが印象的でしたが、「…

>>続きを読む
るく

るくの感想・評価

4.6
心が穏やかな人には刺さるんじゃないか

鳥や虫が鳴いていて自然がどこまでも広がっている、自分が幼少期に見た光景とリンクしすぎて感応性が抜群

もっと長尺で他の土地で暮らす様子も見られたら、尚のこと良かった
みみ

みみの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

アメリカの雄大な自然を迎えながら1人で車を走らせ続ける、、。
Amazonの配送バイトも期限付き、毎日駐車場を探すその日暮らし。身近な人の性格や選択に一喜一憂する自分がいる。口上としては「身近な人に…

>>続きを読む
sanshiro

sanshiroの感想・評価

4.5

良い映画だった。特に屋外でのショットがとても綺麗だった。空のグラデーション、生い茂る緑や湿度のある霧、演者のシルエットなどイラストのようなショットだった。
デザインぽいショットも多く、ルックのかっこ…

>>続きを読む
茅野

茅野の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

数日かけて空いた時間にチビチビ観た。非常に高評価の映画。
原作はノンフィクションとのこと。ノンフィクションだからこそ意義があるという側面と、これが現実なのか……という気持ちと半々。

リーマンショッ…

>>続きを読む
やっと観れた。

ノマドの生活を通して出会う人達の生き様が心にくる。

さよならではなく、また何処かで

ヒッピーや高等遊民のような思想的文化的な(余裕のある)行為とは全く違う
多くは高齢者でリーマンショックだったり家族の喪失だったり余命幾許だったり、真摯で切実なきっか…

>>続きを読む
yoou

yoouの感想・評価

4.2

音楽、映像共に癒された。
人には色々な事情がある事を改めて認識した。
マンションで生活している身としてはこの様な生活に憧れも感じるが実際は辛いのだろう。ただ、生きる事はたらく事についても考えさせられ…

>>続きを読む

ここではないどこかを求めるファーン、それに対して共感を抱いた。
車での生活は、より静かな場所へ移動することができて短期的には落ち着けるが、水回りが弱いのとアドレスが無いことが難点だと思うが、それを受…

>>続きを読む
夫も友も町も失った女性の美しい景色の中で過酷な現実や生活、人々の温かさなどを落ち着いた音楽と共に静かに映し出すノンフィクションのロードムービーだった。

観終わった後の虚無感がたまらない映画だった。
>|

あなたにおすすめの記事