ノマドランドに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ノマドランド』に投稿された感想・評価

リーマンショックで破綻したアメリカ人女性の放浪生活をノマド(遊牧民)に重ねる。
ネバダの無味乾燥なネバダの景色とドキュメンタリー映像が好感。
脚本監督は中国出身のクロエ・ジャオ。
んじゃね😝
3.3

2023年の初見27本目。

なんだかなあ・・・オスカーで作品監督主演とってて
やっぱ期待が大きかったんだろうか?

どんな話かはまあまあ知っていたけど
これではネットで誰かが書ていた通りに
俳優な…

>>続きを読む
病院で死ぬのを待つのは嫌だ
経済的困窮が大きな理由だが、ノマドな生き方を選択する人々の価値観が美しい風景の中に散りばめられていた

自分の遠くない将来を見せられている様で嫌な映画だった。
リタイア後にキャンピングカーで1人暮らし・・・悪くないように思っていたけれど、この映画を見終わった後では決して憧れない😅
そしてこの映画よりも…

>>続きを読む
3.1
ウトウトしながらローマ行きの飛行機で鑑賞。
こんなにゆるいのね
ゆるく、生きることや死について考えさせらた
8610
3.9
人生の最後に思い浮かべるものが一つでも多くあるように、これからの人生を過ごしていきたいと思った
risa
3.4

やっと見れた!が見続けるの難し。

クロエ監督、エターナルズの時も情景はありえん綺麗で壮大なのだけど、ほぼ本人しか理解していないであろう漠然とした物語の奥行きにのれず。。

車中泊は両親がハマった影…

>>続きを読む
ao
3.8
吹替だとファーンがトレメイン夫人すぎて字幕で観た
指輪は輪っかだからあなたの愛も永遠、みたいなとこ好き
景色綺麗すぎてでも淡々と進む感じがリアルで静かな気持ちになっちゃう


経済的困窮がきっかけとはいえ、
新たな環境に適応していくノマドの人たちの生き方を肯定する映画としては美しかった。

個人的には人と自然や動物の関わり方の一つの類型として良くも悪くも新しく感じられて…

>>続きを読む
ぴぃ
3.1
ノマドとして過酷な環境に生きる選択。
自分が選んだ道すがら人との繋がり。
景色がとても美しく、静かな作品。
休みの日にBGM的に流してかけても良いかも。

あなたにおすすめの記事