ノマドランドに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ノマドランド」に投稿された感想・評価

Bebe

Bebeの感想・評価

3.6
ずっと気になってた映画。
皆それぞれ色々抱えながら生きてるね。これからも同じ生き方を続けていくのだという意思を感じる終わり方。しっぽりと観たい映画。
Julian

Julianの感想・評価

4.0

同じような暮らしは1960年代にヒッピー文化として流行したが、この映画はヒッピーのそれとは印象が異なる。現代の社会問題と新しい生き方をリアルに描いた作品。ところどころ映し出される自然の美しさ、自由で…

>>続きを読む
けい

けいの感想・評価

3.9

働くこと・生きることに必死で、退職後には寿命が来ていた(心身ともに老いていた)。
なんて事は、多かれ少なかれ現実的な話。
ノマドのライフスタイルは多くの人からは物珍しく、あるいは批判的に見られている…

>>続きを読む
hiko

hikoの感想・評価

3.6

遊牧民(ノマド)の暮らしを雄大すぎるアメリカの大自然とともに追いかける映画。映画館で観たら圧巻だったろうな。
この生き方を選んだ理由は様々だし定住生活に戻る人もいる。全く悠々自適ではなく困難ばかり。…

>>続きを読む
maria

mariaの感想・評価

3.6

資本主義社会にうんざりし、結果的にはノマドの生活を選んで続けているが、全体的に主人公から幸福感は感じない。自由を選んでやっているというよりは、こうやって強く生きていくしかない、という感じがした

あ…

>>続きを読む
Machy

Machyの感想・評価

3.6
構成からしても、観ていてしんどくなる方も多いかな。入り込めるためにはコンセプトを知ってから観た方がいいかと思います。
mitsu

mitsuの感想・評価

3.2

アメリカ西部の自然の描写が非常に美しいドキュメンタリー調のロードムービーだった。
資本主義や貨幣経済に対するアンチテーゼのようなものを想像していたが、実際はノマドライフという一つの生き方を通して人と…

>>続きを読む
hirosophy

hirosophyの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

アメリカの車内生活者の映画。
お風呂どうしてるやろ、と思ってた所に、謎の川手の入浴シーンやシャワーシーンあり。
好きで車内生活をしている人も描かれていて、人生の選択肢を考えさせられる映画だった。ただ…

>>続きを読む
chq

chqの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

バンで暮らす主人公は楽とは言えない生活を送っている。仕事と車を停める場所を変えながら、食事のために働いている。周囲と打ち解ける能力が高く、行く先々で友達を作り、お互いに助け合いながら暮らしている。

>>続きを読む
あり

ありの感想・評価

3.7
2024年97本目

ロードムービーは景色と雰囲気だけでも楽しめるからいいね。この作品はそれに加えて人との出会いと別れを描いてて、悲しいようなでも温かくてほっこりするような不思議な気持ちになった。
>|

あなたにおすすめの記事