ラストブラックマン・イン・サンフランシスコの作品情報・感想・評価・動画配信

『ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ』に投稿された感想・評価

ゆるーい独特なノリのストリートカルチャーものかと思ってたら結末はその反対の地元や家や親友から離れる、「大人になる」ことについての話だった。が、この物語の一番のポイントの「この家は1946年に先祖が自…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

家がないって経験したことがある人じゃないと分からない苦しさだろうな。日本に生まれて幸せ。
印象に残ってるシーンは「人を罵倒する奴にも良いところはある」ってセリフと全裸の男がバス停で待ってて、「変態!…

>>続きを読む
サワSWAA

サワSWAAの感想・評価

3.4

僕は元々無学なんで、こういった気取った作品にはひとまず無知から飛び込んだ。したらどうだ、この作品は知識だの政治だの現実だのを勝手に優しく丁寧に俺らは教えるけん、観客君達そっちはそっちで観てなんか足り…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ジミーはかつて住んでいたその家をおじいさんが建てたものだと信じたかった。どこかでそれが嘘かもしれないと思いながら。モントは、真実を知った後でもそんなジミーを優しく見守り続けた。
でも、サンフランシス…

>>続きを読む
赤足

赤足の感想・評価

3.4

富裕層と貧困層の格差が激しく都市開発で取り残された人々を描いた人間ドラマ淡々と進んでいく中で、彼らの生活の一部がリアルに映し出され登場人物たちの内面や葛藤、孤独感も繊細に描かれ現実世界の困難さや格差…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

挿入曲の入り方と終わり方が良かったけど、意味がわからんかった。イーニドがこの映画でも街に文句を言っていて良かった。

ブラピ率いるPlan B製作で、配給はA24。期待通りといえば期待通り。

サンフランシスコの現状、日本にこういう土地はあまりない

他人が認めてあげることでアイデンティティを確立する、たったそれだ…

>>続きを読む
jumo

jumoの感想・評価

4.2
1週間近く経ってもうまく言語化できない、やさしくて寂しい映画だった。良い
かえる

かえるの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

劇中歌がとても素敵だった。
コフィーが亡くなった後の友達とのやりとり、
殴るかと思った場面で胸を借りて泣くシーン。
演技ではないようなリアルさがあって気に入った。

心のルーツやアイデンティティが崩れそうになるのは最悪でそれが世の中の差別や格差に蔓延してる事なんだろうけど、その人の周りがどう支えてくれるかがもっと重要なのかな
結論として何も解決してないところに、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事