ノマドランドに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ノマドランド」に投稿された感想・評価

クラン

クランの感想・評価

3.0

年老いて安住の地も家も持たず自由に旅をしているというより、孤独と我慢や諦めの旅にしか見えなかった。自由に生きるには充分なお金が必要なんだと感じました。私には自分自身の近い未来が見えたようでただただ哀…

>>続きを読む
もこ

もこの感想・評価

3.0

たまには違うジャンルの映画をと思って観てみたけど、普段刺激たっぷりの映画もしくはほんわかハッピー映画を観ているからか、あまり良さがわからなかった。。

主人公の性格に全く共感できなかったのもあるのか…

>>続きを読む

ザ・ライダーよりさらにドキュメント

ひとつの選択肢

人間もワニもおんなじ
食べ方が少し違うだけ

どんな生き方をするにしろ
誰かを頼り誰かに頼られ生きていく

ノマドが凄いとか大変とか
持ち家が…

>>続きを読む
lorca

lorcaの感想・評価

2.9

淡々としているようでカット割が細かく飽きさせない親切設定。で、それだけ。

今時これほどハイコンテキストなところが皆無なのも珍しい。フレーム内の映像のまま。

クライマックスでノマド生活の粋をセリフ…

>>続きを読む
老人になった気分。後先が見えなく、死にいく衰退を突きつけられる。些細な幸せも儚く、綺麗な大自然の感動もなくただ厳しいだけに見えた
30年後とかに観たら感じ方が変わると思う映画。
今の私には共感できない部分が多く、なんだかこうなりたくないなって思ってしまった。
む

むの感想・評価

3.0
「放浪しながら生活する」というのが人生の選択肢として全くなかったので、こういう世界もあるのだなぁ、という感じ。それから、アマゾンのお仕事されてる方々、ありがとうございます。という気持ちになった。
おおた

おおたの感想・評価

3.0

喪失感を抱えたまま放浪するハウスレスな女性の話。

喪失感を埋めるために旅をしている様にも見えず、この無目的な(単に貧困に端を発する)流浪感がむしろ現代的であるとは思ったが、あまりにも展開がなく間延…

>>続きを読む
Taro

Taroの感想・評価

3.0
主人公が幸せそうなときがあまり無く少し重い雰囲気がずっとある。旅の映像はきれい。

主人公はなんでこの生活を選んだのか。選ばざるを得なかったのか。

スワンキーのエピソードが好き。
Isami

Isamiの感想・評価

2.9

生活苦難者ばっかりが、ノマドになってるわけじゃないんや〜ってなった。
辛い経験があるからかもしらんけど、普通に暮らせる場所があるなら、普通に暮らせる方を選べば良いのに…と思ってしまった。ノマドの方が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事