最初から、病院に普通じゃない様子で人がなだれ込んできたり、
結婚式で色んな人に挨拶に行く母の様子から、ここにどういう人間が集まっているのか一気に色んな人の人間模様が見える。
かと思いきや突然の水道の…
2025年80本目
【あらすじ】
市長の娘で富豪のマリアンは、自身の結婚式を挙げていた。昔の使用人へ妻の治療費を届けていると、貧しい民が暴徒化し、母は、殺され父は重傷。自身は暴走した軍人に誘拐された…
メキシコの格差社会をモデルにしたドキュメンタリー的フィクション作品。物語として大きな起伏はなく、ただただ軍に搾取されていく救いのないストーリーだった。「こんな社会にしないためにどうすればいいのか」を…
>>続きを読む「これは悪夢か、無慈悲な現実か。」
「救いの無い」映画と知られ、元々気になってた映画の1つ。今そこにある"最悪"を描いたスリラー。
他人事だと思えない。
中々言いづらいが、すごく面白かった。ス…
実話ベースならまだ見る価値あるかもだけど、これは無い。
マリアン含め女性の扱い悪すぎるし、わざわざ妊婦とか死んでるシーンとかあって胸糞悪すぎる。
マリアンの口に突っ込む描写あるなら男にも突っ込む描写…
直接撃たれたシーンが多くあるわけではなく、「バンッ」という音、ドサッと倒れる音など、聴覚に訴えかける映画だった。
結婚式に押しかけた元使用人を助けようとするマリアンだからこそ、観客は「助かってほしい…
何て……何て良い胸クソ映画なんだ…!!!
夢も希望もないストーリーすぎる。けどメキシコなら全然ありそうだって思っちゃう。結局、格差社会が嫌で反乱を起こした市民をきっかけにして、軍も悪さしてたってこ…
(C) 2020 Lo que algunos soñaron S.A. de C.V., Les Films d’Ici